【感想・ネタバレ】白き聖女の福音 呪われ王は神との離婚を望むのレビュー

あらすじ

ローエングリン王の「闇の呪い」を解くことになった聖女シェスカ。王が解呪を願ったのは、とある貴族女性と結婚するためだと思っていたのだけれど……。呪いを解いた途端に、なぜか自分が王から求婚されてしまって!? 聖女は誰とも結婚なんていたしませんと何度も言っているのに、どうして諦めてくれないのですか!? 結婚を諦めさせたい聖女と結婚したい呪われ王の熱烈求婚ラブコメディ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

ヒロインが周囲にキャラ負け

王や騎士団、聖人たちのキャラが特徴的でおもしろい。それだけにヒロインが真面目な普通キャラすぎてつまらない。真面目で良い子でおもしろいセリフもない。うーん、正直、周囲が彼女を特別にする理由がわからん。職務に忠実な普通のいい人です。
呪いは解けたけど、教会の改革(男性女性の規則の違いとか)とかやらなさそうだし、結局、呪いの件以外、何も変えないヒロインでした。最後に含みを持たせてるけど、結局、何も変わらないじゃん!って思いました。
ちなみにタイトルの福音ってどこに福音的な事柄があったのかな?神的存在の脅しと解呪ならあったけど。タイトルにするほどかな??
周囲のキャラが良かったたけに残念でした。

0
2021年07月28日

「女性向けライトノベル」ランキング