あらすじ
異世界との門を守り、複合商業施設「アルカスシティ」で〈あちら〉と〈こちら〉の客相手に商売をしている門真一族の直系として生まれ育った椿。しかし、門番という大切で過酷な役目は傍系の琉斗に――。琉斗は従兄弟で幼なじみで、周りからすればライバル。憧れの存在だった琉斗のことをいつしか好きになっていた椿だが、端から叶うわけがないとも思っている。せめて補佐として誰より傍にありたいと懸命に務める日々だったが……?
【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
琉斗の役に立ちたい、必要としてもらいたい。と思っている椿だけど、琉斗は椿のことを構いたくて仕方がないと思っているようにしか見えない。それに気がつかない鈍感な椿が可愛かった。自分がモテるということも分かっていなくて警戒心が薄いのは心配だけど、これからも琉斗が守っていきそう。椿は守られるだけでは嫌だろうけど。
Posted by ブクログ
SFファンタジー(?)の、きたざわ氏らしいお話。
好きな感じのお話なんだけど、リアルだと進めにくくなる部分を、不思議設定で押し切ってる安易さを感じてしまう。
萌を詰め込んで、好みの展開で進行していくので、読みやすく楽しめるのがいいところ。