【感想・ネタバレ】迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います♪のレビュー

あらすじ

クリスマス直前。ケーキ作りに聖夜の芹沢教会でのチャリティー企画に、迷い猫同好会は大忙し。文乃、千世、希は、牽制し合いながら巧のプレゼント選びに余念がない。そんなある日、巧の姉、乙女が新たな迷い猫を拾ってくる。それは金髪の美少女? だった。クリスと名乗る迷い猫が持ち込んだ大騒動に、乙女の愛が炸裂する! 乙女と巧の思い出の日に、新しい奇跡は生まれるのか。三人娘の恋の行方はいかに? 恋と友情の日常系ハイテンションラブコメ第四幕開演!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ベースは定番的なクリスマスラブコメ。
そこに新キャラを投げて全体テーマの「家族」を書く。

1巻の頃と比べずっと読みやすくなってる。慣れただけなのかもしれない。

0
2017年08月28日

Posted by ブクログ

表紙からして乙女姉さんメインの話か・・・と思いきや、新たな迷い猫登場。
クリスマスに起こる、家族の奇跡のお話。

0
2010年06月10日

Posted by ブクログ

クリスマス直前、ストレイ・キャッツはケーキの準備に追われています。そんなときにも乙女姉さんは通常運転で、とつぜん姿を消したかと思うと、金髪美幼女と見せかけてじつは少年のクリス・ロンドをつれて帰ってきます。迷い猫同好会のメンバーたちはクリスの尋ね人を探し歩きつつ、文乃、千世、希の3人はたがいに神経戦を繰り広げながら巧へのクリスマス・プレゼントの用意しなければならず、さらに芹沢教会でおこなわれるクリスマス・イベントの準備も重なって、大忙し。というか、ちょっとストーリーがゴタゴタしすぎのように感じました。

とにかく「いい話」です。おなかいっぱい、胃もたれしそうなくらい。

「家族」という重いテーマを、水着コンテストやブルマVSスパッツ戦争などを舞台とすることでライトノベルらしく仕立てている第2巻、第3巻に比べると、少し劣るかな、という印象です。

いい話には違いないのですが。

0
2014年04月07日

「男性向けライトノベル」ランキング