あらすじ
会ったこともない男性と結婚してくれと遺言で祖母に頼まれた一葉。いくら最愛の祖母の願いでも無理だと言うが、両親はなぜか乗り気になっている。彼らに促され、仕方なくその男性の家を訪ねると、婚約者というのは、苦手な鬼上司・克だった! なんと彼は、一葉と結婚する気があるらしい。克の巧妙な口車にのせられ、彼の家での花嫁修業を承諾させられてしまった一葉は、しぶしぶ同居生活をスタート……。ところが、会社ではいつも厳しい克が家の中では甘~く迫ってきて――!?
...続きを読む感情タグBEST3
着物にエプロン姿で花嫁修業🎀
身分違いで結ばれなかった祖父母の遺言で、孫世代を結婚させようとする両家の親達。
亡くなるまで本人たちにそういう話を全くしてなかったのが大きな疑問。
でも、着物にフリフリエプロンで不慣れな家事をしているのが、微笑ましい。
ヒーローがいい
仕事は出来るけど鬼の様に厳しい上司が、家族思いの優しい人だった。淡白な感じかと思えば、ヒロイン(処女)にグイグイ迫っていくタイプとは。ギャップ萌えします。こういうヒーロー、凄い好きです〜!
Posted by ブクログ
上司と部下として同じ職場で働いていたヒーローとヒロイン。
ヒロイン一葉は、その上司が、祖母の代に決められた許嫁だと知らされる。
一葉は、勝手に決められた相手に抵抗感を持ちながらも、彼に強く惹かれていくが……というお話でした。
心を許してからの二人の関係は甘々♡
オイルマッサージをし合うシーンなんか、もうね……ニヤニヤするしかない!
ただ、設定のごく一部が、有名作品の「はいからさんが通る」とかぶっている点があるので、そこは読み手を選ぶかも。
私はおおむね満足でした。
彼はなんでもできるイケメンですが、時に、妙にかわいいと思えてしまう場面もあって。
とても甘い作品でした。
ごちそうさまです。