あらすじ
幼馴染の志紅を慕う公主の雛花は、神の力を授かることができる【天后】になろうと勉強に励む日々。ところが、志紅が帝位を簒奪する現場を目撃! しかも「今日から君は俺の妻だ」と告げ、雛花を後宮に拘束し……!?
【電子限定!書き下ろし短編付き】「行楽は須らく春に及ぶべし」収録
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
自虐と嫉妬癖のあるヒロインが頑張る物語です!
このヒロインが主人公でどう物語が展開するんだろうと、読み進めていたら…意外と前向きのような後ろ向き具合で頑張って行きます。
ラブシーンはほどほどの甘さでしたが、恋愛よりも天后となるヒロインの一挙手一投足に興味が湧いてきました。
続きは機会があれば、読みたいです。
Posted by ブクログ
幼馴染の好きな人のため、天后という地位につこうと
日々頑張る主人公。
しかしそれは、ある日突然恐ろしい状況を導く羽目に。
ほのぼのと、後ろ向きではあるものの幸せやも…な
生活を送っていたのに、望みも叶ったのに、な状況。
何を彼は焦っているのかと思ったら、なるほど、と。
それは確実に争いもなにも起こらない状況です。
誰もここに気が付かないというのは、それほどまでに
ぬるま湯に浸って幸せなのだろう、と。
王は贄、というのが分かりやすい状況です。
彼も彼女も、面白いぐらい、自分の見たいものしか
目に入れて分かろうとしていないので、逆走状態が
ものすごく面白いです。
ここまで誤解するか! と笑わずにはいられませんが
しないといけない事は、まったくもって変わらず。
シリアスなはずなのにこの状況。
いいのか、と突っ込みたいです。
まずまず、
といった感じでしょうか。。どうやら続き物みたいで、色んな謎もそのまんまで終了。
登場人物はそれぞれ分かりやすいキャラですが、イマイチどのキャラにも好感が持てなかった。特にヒーロー、影薄過ぎ(笑)
けっこうダークな展開でストーリーが進む中、ヒロインと侍女の掛け合いで読者を笑わせてやろう!という意気込みがやたら出てて、かえってシラけてしまうのが残念。コメディとシリアスをミックスさせるのって難しいんだなぁ。