あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典イラストを入手してください。
https://xget.jp/items/473
【憧れの同人作家は元カノでした。】
大人になればなるほど、仲直りがヘタになる。BL好きをひた隠してきた錫也だったが、遂にオタクの聖地であるコミケへの参加を果たした! けれど、そこでずっとファンだった同人サークルの作者が桃である事実を知ってしまう…!! 容赦なくギクシャクし始める桃と錫也の関係は、果たしてどうなる!? 元カレ元カノな腐男女オタコメディー、第3巻☆ 単行本用描き下ろしマンガもたっぷり収録!!
(C)2019 Mugiimo
感情タグBEST3
いいなあ
聖地巡礼っていいよね〜オタク仲間といく楽しさ尋常じゃないよね。私はやった事ないけど。こんな仲間が欲しかった....
片倉センパイか最高です
今回も片倉くんにヤられまくりです。
高校時代の自然消滅の件も、片倉くんが腐男子化した経緯で仕方がないって受け取ってくれてたし、身バレ後のね、すっごく悩んだ後の片倉くんの仲直りへの持って行き方とかがホント紳士過ぎてマジリスペクトです。3次元に居たら神だー
ユキネさんとシルヴィオさん
ユキネさんとシルヴィオさんの二人が気になって気になって続きを待っていると言っても過言ではありません。
でもきっと全員恋愛関係で丸く収まっていくのかな…というところ。
わかるofわかる
私はラブに発展したことはないですがw同人やってる時のサークル側としての楽しい気持ちとかも分かるし聖地巡礼で同じ画角で景色見るのあるあるすぎて…wこんなイケメンが私を好いてくれたらなーと思ったりしますw
仲良し4人!素敵!!
実は好きなサークル主というのを黙っていたことがバレちゃって、気まずいーっってなってたけど、無事仲直りできてよかった。シルヴィオの明るさがめっちゃ救いやったね。めっちゃいい人!!
そして飛騨高山の聖地巡礼編。みんな楽しそうで旅行行きたくなる〜。
続きがめっちゃ気になる!!
シルヴィオ~!!!
悩めるオタクの味方シルヴィオくんさん。
二次創作をしているとバレるかバラすかという問題はつきまとうものだと思うけど、友達がファンを公言しているところに告げることができるかっていうと、また別の難しさがある気がする…。
何にせよ、和解というか解決してよかったよかった。
でも恋心が(本人には伝わらないけど)バレちゃったよ片倉先生!ガンバレ片倉先生!!
臭女子と元彼臭男子
学生時、元彼の部屋にBL本を忘れて、彼氏に臭女子発覚恐れ空気的別離を選択した桃。そして本屋のBLコーナーで元彼に会う。元彼は臭男子になってたとゆう新しいパターン。ストーリーは好き。しかしまるで4コマ漫画の様なコマ割りは•••少々読み難いですな。元彼臭男子片倉が好きな同人誌作家の桃。良かったね、元彼片倉に知られても許容になって。しかし臭男子だが心のキャパシティ巨大な広さですな。BL理解ある臭男子バンザイ!阿吽の臭カップルってこういうことね。納得!
Posted by ブクログ
聖地巡礼楽しそう。いやー、仲直りできてよかった。そこで気持ちバラしちゃいますか。でも、その反応なの…? 片倉氏苦労するね… 全体的にシルヴィオGJ。幸音さんよ、本当に桃と喋ってて楽しい…?幸音とシルヴィオにも進展ください。
Posted by ブクログ
身バレからの仲直りが長引きましたけど、その分高校時代の件も片付いたかなと。
そして錫也氏の恋愛面での不憫さに拍車が掛かる。
化石相手に頑張れ。
今回はさすシルな場面が多くて、彼に随分救われたような。
そして怒涛の幸音ちゃんとのフラグ乱立。
この二人もどうなるのか気になるところ。
喧嘩で拗れつつも、VR体験とか聖地巡礼とか、オタ活もこなしている辺り、流石なのである。
Posted by ブクログ
BL同人誌サークル「行き止まり」のモモが、赤土桃であることがバレてから、
片倉は桃からの「一度会って話がしたい」という連絡をスルーしている。
どうしよう・・
あんなに楽しくオタ活していたのに、もう会えないのかも・・・。
そう思うといたたまれない。
それを隠していた幸音も責任を感じていた。
シルヴィオはなんでそんなに3人が悩んでいるのか分からない。
片倉も悩んで悩んで、返事が出来ずにいたが、シルヴィオから「VRをしにいこう」と誘われていくことに。
きくと、桃と幸音もくるという。
そろそろちゃんとしないと・・と思っていたので、それでも向かう。
「今日は一旦、いろいろ考えずに楽しもう」と言って、VRを楽しんでいたが、
片倉が酔って休憩しているときに桃がやってきて話をし、一件落着。
ついでに、高校時代も逃げたことも謝れた。
(実は、桃が片倉の家にBL本を忘れていることに片倉が気が付いたのは、高校卒業してからだった。ベットの下におちていたソレを読んで、なるほど、これで赤土はにげたのだなと納得していた。そして腐男子の道にいった)
仲が戻った4人は、聖地巡礼の1泊2日の旅行をすることに。
そこで、幸音は桃がいない間に、片倉に「桃のことが恋愛として好きなのか」と聞く。片倉は「たぶん」と応える。
そこから「友だちとしての好き」と「恋愛の好き」の違いと境界はどこにあるんだ?もう恋愛の好きが分からなくなっている・・と絡む。
恋愛を長くしてこなかったので、全然恋愛の好きが分からない。
そして、これは桃も同じ考えだと言われて、この気持ちは伝わらないんだろうなと思う。