【感想・ネタバレ】トマトイプーのリコピン 4のレビュー

週刊連載にして椎間板ヘルニアを乗り越えた伝説の男、
『メゾン・ド・ペンギン』、『いぬまるだしっ』の著者・大石浩二先生がジャンプに帰ってきた!

今作の舞台は、ポップでキュートなファンタジー世界。
毒のある時事ネタはそのままに、可愛い絵柄と辛辣なセリフはさらにパワーアップ!

政治問題、芸能スキャンダル、SNSから若者文化まで。
現代社会の闇を摂り込み、いまなお進化し続ける大石ワールドをお見逃しなく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 4巻故基本構造は割愛。
 刊行ペースが大きく開いていたようだが、今追いかけているのであまり関係がない。
 本編はいつも通りの面白さであるため敢えて特別読み切りの感想。
 刊行ペース大きく開いていたのに一冊分足りてなかったのかな。
 閑話休題。
 人気アイドルグループの人気者ではない辺りの女の子が主人公で、唯一自分を推してくれる熱狂的なファンとの交流を描く。
 アイドルと将棋という珍しい組み合わせで紡がれる物語。
 単行本に収録される特別読み切りの作画が別人というのも珍しいし、それすらネタの一部なのかも。

0
2024年02月25日

無料版購入済み

かわいい見た目のかわいい話で癒されようと思っていましたが、中身は面白くないギャグで、がっかりしました。

0
2022年09月28日

「少年マンガ」ランキング