あらすじ
2017年秋、“世界一ゆるい70歳”となった漫画家・蛭子能収さんが、「世界一ゆるい自己啓発本」を刊行しました。「人からどう思われるか」ではなく「自分がどう生きるか」のみに大切に考えて生きてきた蛭子さんが贈る、心が楽になりすぎる1冊。ここには、建前だらけの世の中に生きにくさを感じているすべての現代人に効く「考え方」が満載です。※インターネットで大反響の「ゆるゆる人生相談」の新作108本も収録しています。
...続きを読む
昔から蛭子さんが好きだ。最初に「蛭子さんって変わった人だなー」と思ったのは著名な方のお葬式か何かで笑っていたからだ。その時蛭子さんがなぜ笑っていたかの理由を言っていたのだが、本人いわく「故人との楽しかったことを思い出すと笑ってしまう」のだそうだ。独特の感性で、でもそれは悪いことではなく、私はその時からなんとなく蛭子さんが好きだ。タイトルの『笑われる勇気』はまさしく『嫌われる勇気』をもじった感じだが、文章は違えど中身は似ていると感じた。人生なるようにしかならないということが深く書いてある。不真面目そうな本だけど、中身はいたって真面目に「ゆるーく」生き方を説いている。何かに悩んでいる人にぜひ読んでほしい1冊。思わず笑顔になること間違いなし!
\ レビュー投稿でポイントプレゼント /
※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く
感情タグBEST3
ネタバレはありません。