【感想・ネタバレ】おとなりの晴明さん ~陰陽師は左京区にいる~のレビュー

あらすじ

一家で京都に引っ越してきた女子高生・桃花。隣に住んでいたのは、琥珀の髪と瞳をもつ青年・晴明さんだった。不思議な術で桃花の猫を助けてくれた晴明さんの正体は歴史に名を残す陰陽師・安倍晴明その人。晴明さんと桃花の前に現れるのは、優しい鬼や京都の街を守る平安京サル会議、美の御利益をもたらす女神様。晴明さんは、いつも憂鬱そうな顔で、けれど軽やかに不思議な世界の住人たちの願いを叶えていく。そして現世での案内係に任命された桃花も、晴明さんの術で思わぬ姿に変身して――。悠久の古都・京都で紡ぐ、あやかしファンタジー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

面白い

こんなお隣さんが居たら、毎日が、発見と刺激に満ちていて、楽しくてしかたがないだろうな~~こんなに、軽いのに、実は、深い話という、ギャップも面白い。

0
2023年10月08日

Posted by ブクログ

京都に引っ越してきた家の隣に住んでいる、清明さん。

実はあの…な存在であるお隣さん。
作者が書いている、別の小説の登場人物も出てくるので
そちらを読んでいる人はちょっと嬉しい、かと。
読んでいなくとも、そのまま進めますが。

不思議な話ばかりですが、危険もなく
のんびりほのぼのした内容ばかり。
母さんが底抜けに明るいです。

0
2021年03月03日

Posted by ブクログ

同じ作者さんの他のシリーズともつながっている。安倍晴明がお隣さんになって生活しているちょっとファンタジーなお話。
2020/5/20

0
2020年05月20日

「小説」ランキング