あらすじ
迷宮国の秘密を握る、秘神アリアドネとの邂逅を果たし、八番区の序列一位となったアリヒト。 七番区に挑むための昇格試験に臨もうとする一行だが、迷宮から溢れ出した魔物が街を襲撃してきて――!?
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする』(著:流優)のお試し版が収録されています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
迷宮探索系ネット小説書籍化シリーズの第二巻である。今回はハーレム(的なヒロイン勢)を拡張しつつ、世界の枠を広げる物語が展開されている。
書籍化としては非常に正統派で、例えば挿絵では(ラノベ的なヒロイン重視ではあるが)物語をよくビジュアル化してくれている。今巻におけるメインボスだろう蔓草の傀儡師のイラストなどが個人的に良かったように思う。
この八番区でチュートリアルはおしまい、と宣言する幕引きなども物語としての収まりが良かった。
星五つで評価している。
できれば続巻も順調に出て行ってくれればと思うが、この辺は別シリーズとの兼ね合いもあるだろう。気楽に待ちたい。
期間の短さがネック
期間と信頼感の釣り合いが取れてないので、まわりと親密になりすぎてて、おいてけぼり感が出てる。
エリーの親友の問題があるから、しょうがないんだけど、そこはちょっと設定ミスだったかな。