【感想・ネタバレ】あやしの湯ももいろ美人のレビュー

ユーザーレビュー

かわいいです!

mino 2017年11月18日

とってもかわいくてほっこりしました。あと個人的に人外が好きなのでグッときました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年01月25日

▼あらすじ
妖の住む地区の開発担当となった七尾。
人付き合いの下手な七尾だが、妖たちには大人気。
中でもあやしの湯で働く青年・乙丸と親しくなり……?

***

積み本崩し。
ギド先生の作品、久々に読みましたが銭湯が舞台なだけあって読んでいてほっこりするような癒し度の高いお話でした。
ただ、てっきり...続きを読む続きものだと思い込んでいたので最後の「終」の文字に吃驚。
正直、「えっ、これでおしまい?」と思ってしまいました。

続きものだと思っていたからこそ、攻めの過去や正体、受けの幼少期の記憶の謎が
最後まで明らかにならなくても1巻だから仕方ないかって特に気にしていなかったのに…。(あれが伏線じゃないなら一体何だと言うんだ…笑)
これで完結なら、個人的にはかなり物足りないです。
狐地との争いも、あんなにあっさり解決してしまうなら別に登場させる意味ないような気がしますし、何かこう、面白くない訳じゃないんですが1巻完結本として評価するならイマイチ盛り上がりに欠けるストーリーだなあ…と思いました。

とにかく色々と説明不足な部分が多過ぎて、折角面白い設定なのにこんな中途半端な形で終わらせてしまうのは勿体無いと思いました。
脇CPのスピンオフが出るようですが、それよりもまずメインCPの続編を出してほしいです…(^^;)

ただ、ぽぽんたがめちゃくちゃ可愛くてぽぽんたが出るシーンはかなり癒されました。
特に受けの局部を隠すシーンやパンツに化けるシーンは可愛いだけじゃなくて思わずクスッと笑えるので必見です。
ぽぽんたがいなかったら作品の評価が変わってたかも?(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月05日

ゆるっとしてました。癒し系BL。事件らしい事件もないし、すれ違いも特にない柔らかくて、ゆったり時間の流れる感じの話ですね。大きいお風呂いいなあなどと思ったり。でも実際はお風呂屋さんや温泉は億劫になるので、苦手なんですけどw

このレビューは参考になりましたか?