【感想・ネタバレ】3カクカンケイのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

好きなものは仕方ない

ぷぷー 2021年02月28日

私は、この作品が三角関係モノの中で2,3位を争うくらい好きなので、自分って地雷が少ないんだなぁと気付くきっかけになりました。

そんな地雷なしが読むと、
陰湿な策略も暴力もなく、まっとうに悩んでぶつかって辿り着いた答えがアレなので、
(森下も笑ってくれてるし)
ハッピーエンドです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年05月23日

★4.5。攻めが本命以外の受けも好きになってしまう浮気?パターンは珍しい(もっと読みたい)
高校~大学まで。二人の受けを本気で好きになってしまい揺れ動く攻め、ということで描き方によっては地雷かも…と恐る恐る読んでみましたが…読みごたえあって良かったです。両方の受けに好かれて攻めの一人勝ちというんじゃ...続きを読むなくて、人気者の受けが離れていってしまうんじゃないかと罪悪感とか焦燥感とか。
言うまでもなく読者目線では、引きこもりのコミュ障の受けより、人気者で実は家族崩壊している受けのほうが魅力的でした。Hも必然的にアブノーマル(3P)しか方法はないわけでしたがそこら辺の関係性とか萌えた…

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年11月03日

驚愕のラスト!!何だかんだでどちらか選ぶと思ってたけど。うわーゲスの極み!3人ともタイプの違うクズ男ばっかりだったわ。ここまで開き直られるは潔いけどなんだか裏切られた気分だよ!斜め上をいく展開にやられたーって感じ。そして、絶倫でよかったってまとめ…。よくねーよ(笑)

このレビューは参考になりましたか?