あらすじ
【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画&第15話の4コマ方式絵コンテプロット&ネーム特別収録!】
完璧な彼氏。私を好きではないこと以外。「聖大くんっていうより彼氏っていう生き物と付き合ってるみたい」
カズキが聖大に賃貸する美容室は、いよいよリフォーム完成間近!そんな中、カズキと聖大は付き合うことに。栄吉から「聖さんはやめとけ」と言われていたが、付き合い始めると、素敵なデートに優しいキス…と、想像以上に聖大は“完璧な彼氏”だった。カズキのことをまだ好きではなくても、付き合ってくれるだけで充分だと思っていた矢先、終電を逃した聖大がカズキの部屋に泊まることになって―――!?
デザイン事務所・漢方薬局・漫画家など、様々な「職」に従事する女性を描いてきた、ねむようこ先生!!今回は今大注目の「DIY」!!
やりたいことはない、夢も希望もない、「私は私だよ」と言い放ち、大学を中退して実家に帰ってきた一樹。そんな彼女が生活のために、祖母が遺した美容室をリフォームすることに!?一見ボンクラな一樹だけど、周りに合わせて何となく生きている人生よりも、自分が選んだ道をしっかり歩んでいこうとする彼女の秘めた意志の強さとそれを実行する勇気に、羨ましいと感じる読者も多いのではないでしょうか。
もちろん、ねむようこ先生ですからただの「DIY」漫画ではございません!「不動産」を手に入れた一樹の元に現れた2人の男性。一人は、皆に優しいモテ美容師・聖大さん。もう一人は、一樹にやたらと厳しい元リフォーム屋・栄吉。かなりタイプが違う2人だけど、美容室のリフォームが進むにつれて、恋のスピードも加速していく!?2人ともイイ男すぎて、私が一樹だったら選べないかも…!
毎日仕事や勉強に追われ、「暮らし」の実感が薄れている方にぜひおすすめしたい一作です!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
建築にも興味出てくる
どんどん先に進む聖大くんとなかなか進めない栄吉くん、正反対の2人がとても好き!
住んでいれば家は変わり続けるってセリフがとても印象的で、自分の家のこともう少し考えてみようと思った。
Posted by ブクログ
「サポート役の人間がいるかどうかで作業効率が全然違う」
と言えるし分かっている栄吉はやはり好感が持てる。
サンダーをかける二人のツーショットに、
「あんなに溝があったようには見えないよね」の暗喩が秀逸だ。
栄吉くんの「俺の責任じゃないもので諦めさせられてきたものを取り戻す」
という言葉に共感する。
正確には時間は戻らないから、年齢や金銭面で
諦めざるを得ないものは多いのだが
それでも少しでも取り戻したいと思うのは当然だ。
取り上げられ続けて感覚が麻痺していた栄吉にとって
今から大学に行けばいいというカズキの意見は
本当に目から鱗だったのだろうと思う。
こういう境遇だった栄吉だから、できるかできないかじゃなくやるしかないし
カズキが甘く見えるのも当り前だし
その割には随分優しくもしてくれている。
自分が屈折した環境にいるからこそ、
親に愛されて育ったカズキが眩しくて惹かれるのも分かる。
やり過ごす聖大くんのやり方は確かに衝突しないかもしれないけれど
なし崩しで大事なことから目を逸している感じがするし
栄吉くんにあんな風に告白されたら自分なら心が動くと思う。