【感想・ネタバレ】一生使える仕事力のレビュー

あらすじ

ベストセラー『そうか、君は課長になったのか。』『働く君に贈る25の言葉』から6年。働き方のプロ中のプロ、上司の鑑として絶大な人気を誇る佐々木常夫氏が、すべての悩める若手社員に向けて「組織を生き抜くためのコツ」「自分を伸ばす働き方」「上司との最高のつき合い方」「仕事に生きる情報術」そして「人生をより幸せにする知恵」をやさしく、わかりやすく、ときにきびしく説いた入社1年目から使える「新しい働き方の教科書」。
若手とのつき合い方に悩む上司も必読!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ


内容全体は導入向けですが、佐々木常夫さんの貴重な仕事術も幾つか紹介されています。
上司との関係や家族関係の在り方も本当に勉強になります。

(メモ)
数字を「3つ」だけ記憶する

0
2022年03月06日

Posted by ブクログ

会社生活の基本、イロハが明確に書かれている。47の知恵のうち、1つだけ共感できないものがあった。それは、「多読家に仕事ができる人はいない」である。これは、多読家であった筆者だからこその知恵であると思う。一方で、座右の書を持てとも言っている。多くの本をんで読んでこそ、座右の書と出会えると思う。

0
2019年03月18日

Posted by ブクログ

仕事力のコツを47個紹介

著者の紹介文が面白そうだから読んだものの、どうやらこの本ではなかった。

東レの取締役まで上り詰めた実績がある一方で、仕事は18時で切り上げ、鬱病の妻や自閉症の息子などとの家族の時間を大切にした。

0
2017年04月04日

「ビジネス・経済」ランキング