あらすじ
サッカーNリーグ2部・千葉ユニティの女子サポ2人がアウェイ遠征する目的は“スタジアムグルメ”。まだ見ぬ地元のソウルフードを求めて、今週末も2人はスタジアムにいます──。
読むとスタジアムに行きたくなる、サッカーグルメマンガ!
感情タグBEST3
ご飯が美味しそうです
全体的にホンワカしたストーリーですが話のテンポが良くて一気に読んでしまいました。各地のグルメがビジュアルも説明も美味しそうで読んでいるとお腹が減ります。というかビール飲みたくなります。ところで液晶テレビの基板をハンダゴテで直しちゃうのは素人では無いよなぁ。イカス。
Posted by ブクログ
エリちん、ハルさん、2人のスタグルの旅、第一弾。
これは、グルメマンガと言っていいのでしょうか?
Jリーグは、全国にクラブがあって、それぞれスタジアムの屋台(グルメ)が充実しています。
2人は、岡山、岐阜、松本など、全国のスタジアムへ。
そこで出会うB級グルメの数々。
思わず、美味しそうとのコメントが、...
次は、どこのスタジアムへ行くのか?
アウェーでも、グルメは別。
楽しみですね (^^;
Posted by ブクログ
サッカーを様々な視点から描いてくれる能田達規さんの新シリーズは、全国のスタグル(サッカー会場で楽しめる屋台系のグルメ)をテーマにした作品である。
社会人のサッカーファン女子、彼女らはさる千葉のチームをモチーフにした二部のチームのファンであるが、そんな二人がアウェイでスタグルや地方の観光スポットを満喫しながらサッカーを楽しむ物語である。
ここではサッカーそのものはひとまず置かれた形で、ほとんど結果のみが伝えられるに留まる。それを種に、試合後に晩飯の席や帰路であれこれ言い合ったりする程度である。
というわけで、タイトル通りスタグル旅と、後はサッカーファンをすることでの苦労や楽しみを描いた内容であり、それ以外にサッカー的な要素を求めるのは無粋だろう。
安定して楽しめる旅行記である。ただ、その分だけ爆発力に掛ける一面は否めないため、星四つ相当と評価している。
B級グルメ
改めて、炭水化物、肉、脂が多い。
若いから胸焼けもしないし、
血液検査の結果とか気にしなくて
いいのだろうなあ。
そこが一番羨ましい。
まあ、お好みで。