【感想・ネタバレ】死者はまだ眠れない〈新装版〉のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2016年01月23日

◎死体が消える謎の事件を直子が追い、十津川が追う。展開は意外な方向に行き過ぎて予想できない。
都内で、死体を見つけたという通報があったが、死体がなぜか消えてしまった。一件だけならまだしも、二件目は妻を殺したという男からの通報だったが、その死体もなくなってしまった。実は生きていたのではないか、とかそう...続きを読むいうことになってしまったけれども、直子がそれに違和感を感じ、探し出そうと活動を始める。
すると、最初の死体があった場所付近から「秋山貢」という名前の書いたライターが見つかり、偶然十津川と入った店でその名前が書かれたボトルをもらう人間がいた!
手がかりを少しずつ手繰っていく十津川だったが、事件はよくわからない方向にしかいかず、ただただ困惑する。そしてある仮説にたどりつき・・・

直子も登場しつつ十津川も停職処分を受けながら厳しい戦いをしていく。少しずつ着実に真実にたどり着こうとする十津川の姿は見ものである。
また、最後の結末で意外すぎる展開になっていくのでびっくりする。ちゃんと犯人がつかまりそうなところで終わるので、それはそれでよいのだが、、、

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年05月21日

死体が次々に行方不明になる。
何のために,誰が死体を盗んで行くのか。

一人容疑者を確認するために、
偽の殺人事件を十津川警部と直子夫人ででっちあげる。

おいおい、十津川警部,民間人を巻き込んでいいのか。
幾ら愛妻家だといってもやり過ぎじゃないの。

西村京太郎のあこがれの女性像が直子夫人なのだろ...続きを読むう。
甘えっ子の西村京太郎の面目躍如。

話題全体は社会派。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

最後が最悪

necotin0417 2017年10月03日

最後の最後まで展開が面白かったのに、結末が不完全燃焼で最悪。

このレビューは参考になりましたか?