あらすじ
いつからこれほど心が離れてしまったのか…。妻オリビアから別居を言いわたされ、キャスパーはバイクでアメリカ横断の旅を始める。愛しあっていた頃の幸せな思い出と、彼女が抱える一族の確執を振り払うかのように…。一方、イギリスに帰ったオリビアは失踪していた父と再会。孫もいる父があろうことか再婚し、子供までできたというのだ。私の居場所なんて、どこにもないのね。名門クライトン家――長年からまった愛と憎しみの鎖は、真の終結を迎えられるのか…!?
...続きを読む感情タグBEST3
ちょっとなぁ。
表紙のイラストからしても、ヒロインのオリビア、キレイに見えないので感情移入難しかった。
旦那のキャスパーとは結婚10年だが、オリビアの実家のクライトン家とは代々由緒ある家で、現家長のオリビアの祖父ベンが老齢にも関わらず取り仕切っており、ベンの代からも産まれる子はほぼ双子で、それにより遺産相続では何かと問題発生している。
オリビアの父親も双子の兄弟で、ベンのお気に入りだった長男デイビッド(オリビア父)に家督を継がせようとベンは考えていたが、ある不祥事でデイビッドは失踪し、子供であるオリビアと弟は苦労ばかりしてきた。
その為、オリビアは実家や父親と派手好きな元モデルの母親夫妻の不仲などのストレスを夫であるキャスパーにぶつけていた。
そのキャスパーもある事情でオリビアと別居し、イライラ解消のために一人でアメリカバイク旅をしていた。
オリビアはオリビアで、子育てや仕事、クライトン家のゴタゴタでキャスパーどころではなかったが、キャスパーはまだ妻子を愛していたが旅先で若いアメリカ人の女性と意気投合し、自分の家庭不和などを酔って話してしまい、キスをしてしまう。
えーー?!ヒドい!キャスパー、浮気すんの?!ってとこまで来てたので、読者としてはイラッとしましたが…。
もし邪魔が入らんかったら、続行してたよね?!って感じで嫌だった。
それからはラストまで早かった。
結局キャスパーはオリビアにはキスの事話してないしな。
だから、男って…って言われるんだよね。
とにかくこの作品はシリーズもので登場人物がたくさんだから、順番を把握してないと難しいかも。