【感想・ネタバレ】泣くなブタカン!~池谷美咲の演劇部日誌~(新潮文庫nex)のレビュー

あらすじ

高3になっても演劇部に起きるのは、奇妙な事件ばかり。でもそれを解決するのがブタカンのシゴト。だが驚愕の事態が発生した――演劇部分裂の危機。「俺たちには、本気でやりたい芝居があるんです」次々と退部していく後輩たち。スタッフの中にも不穏な動きが見え始めて……。この状況、乗り切れるの?私。涙も笑いも思い出も、すべてをこめていま、フィナーレの幕が上がる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

物語を読み終えて正直な感想を言えば、この巻だけは「話を端折りすぎ」というイメージが付きまとう。空港で錦野君たちの芝居のシーンは感動したし、それなりにナナコの破天荒ぶりも見られたのだけど、ナナコを加えた演劇部の騒動(?)の話をもっと読みたかったのは自分だけではないはず。まあ、こういう終わり方もアリなのかな。ちょっと消化不良気味です。感想はこんなところです。

0
2017年12月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ブタカンシリーズ 第3弾

「浜村渚の計算ノート」を読んでから、
青柳碧人さんの他の小説も手にとってみてますが
青春モノといっても、ミステリといっても、今ひとつな気がして
今後どうしようかな、と思ったのが、前作第2弾のときの感想。

惰性の感もありますが、これでシリーズ終了ですかね。

美咲たちも三年生で最後の公演
ナナコさんも退院して、演劇部復活、そして留学へと…

0
2017年02月12日

「男性向けライトノベル」ランキング