あらすじ
ついに自分の店をオープンすることになったしのぶ。
10年ぶりの社会復帰を気づかうマコトを尻目に、しのぶはひとりで準備を進めてしまう。
しかし開店直前にアクシデントが発生!
ふたりの蜜月生活に忍び寄る影とは……!?衝撃の第3巻!
ゲイバーで働くしのぶの店に、たまたまやってきたノンケのマコ。人と関わることを避け、日雇いの現場を渡り歩くマコでしたが、あることをきっかけに、しのぶの部屋に入り浸るようになります。常に男がいないとダメなしのぶと、人嫌いのマコ。最初は噛み合わない部分もあるのですが、時が過ぎるにつれ、互いをかけがえのない存在だと感じるようになります。
ゲイバー仲間たちとも打ち解けたマコ。穏やかな日々が続くと思ったその時、しのぶに大事件が……。このことによって、マコ自身や、周囲の人間たちにも変化がおとずれます。
ここからあとは、もう涙なしには読めないんです!人の優しさや誠実さ、そして誰かを愛すことの尊さ……さまざまなあたたかい感情が押し寄せてきて、スマホを握りしめながら滂沱するばかり……。シリアスな中にも笑いがあり、読後感は上質なヒューマンドラマを見た時のよう。
ゲイバーのオネエたちを筆頭に、登場人物がみんな生き生きとしていて、彼らの仲間に入りたい!一緒にマコとしのぶを応援したい!と思ってしまうこと間違いなし!です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
タチ!?
しのぶが実はタチでめっちゃ男言葉でセックスするの怖い。マコちゃんをあまりいじめないで!
しのぶ目線で見てるから、東條先生が憎いし、大嫌い。でもでも、しのぶはマコちゃんに優しくして欲しい。
2人の心がなんだかうまく噛み合ってないのが辛い。
マコちゃんのトラウマが明らかになりそうですね
東條先生には見せられるのか、それとも偶然見られちゃったから仕方ないのか、マコちゃんの気持ちが気になります
人一倍ヤキモチ焼きのしのぶが、先を読み過ぎちゃってマコちゃんを手放しちゃうんじゃないかと心配です
次巻で完結するそうなので早く読ませてくださいー!