【感想・ネタバレ】キラキラセブンのレビュー

あらすじ

周囲に馬鹿にされながらもツチノコ探しをやめない同級生とのひと夏の体験「アンダースタンド」 再会した初恋の人が、月が満ちてゆくにつれ人間ではなくなってゆく「フィッシュスケール」 世間から隔離された汚染地を監視する守り人が、孤独の中で得た歪で純粋な恋人「マイガール」ほか、稀代のストーリーテラーが贈る、煌めく7つの作品集。魂に爪跡を残すような濃密な感動をお届けします!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

やっぱり素敵。

2019/03/10
やっぱりARUKUさんが好きです。


2019/08/08 (読み返し)
『マイガール』は、
『マイボーイ』だったのか...

2
2019年08月08日

購入済み

才能の塊!

みんな頭の中では色々と空想をして、不思議な甘い苦い人には説明のできないストーリーを作れる。でもこの作者さんは、それを漫画で完成できる人。凄いなあ。編集の方たちはARUKU先生のプロットを読んでどんな気持ちになるんだろう。
どのお話を読んでも表現力に驚かされます。

2
2018年09月08日

購入済み

面白かった

この作者さんが好きで購入したのですが、BLじゃない女の子のお話に新鮮な気持ちでした。女の子の描写も現実感あって可愛かったので、この方のガッツリしたNLも読んで見たいなぁとか思いました。

2
2017年04月07日

購入済み

どれもよい!

作者買いです。この方の作品はどれも好きです。いろんなのありますが。




短編集で、どれも素晴らしい!


普通のマンガとはちょっと違う、まるで小説を読んでいるかのような作品です。



唯一無二感すごいある。



他の作品で、原作だけのもあるんですけどどれもよいので!気になった方はぜひ!



#癒やされる #泣ける #切ない

1
2025年04月25日

購入済み

独特の世界

女性主人公だったり、BL作品ではない短編集。作者の独自性のあるファンタジー的な世界観や表現が発揮されていて、不条理・グロテスク・耽美・純愛などの様々な要素の混ざり合い方が不思議で、独特の魅力がある。

#切ない #エモい #シュール

0
2023年12月03日

Posted by ブクログ

ARUKUさんの『キラキラセブン』はBLくくりじゃなかったんだ!!webでしか読めなかった『マイガール』が収録されてて涙が出る程嬉しかった…BLじゃなくても、ARUKUさんの世界観がきちんと表現されてる。理不尽に虐げられる人が生まれている社会のひずみを見続ける人なんだなぁ…
原作側に回ったり…何か色々あるのかな、この人も筆を折ってしまうのではないか…と私の個人的な憶測でハラハラしてたりしたが、私が未だBLと言うジャンルから完全撤廃してないのはARUKUさんの『マイガール』の様な作品を読みたいからで、繋とめてくれる作家さんの一人であるのは間違いない。『ハスネサイコロジー』が中間地点、と思っているのは読者の私の勝手で、作者にはそんな意識が全くないかもしれないので、読者の思い込みと言う事で。ただ『マイガール』を描いてくれた事が飛び上がるほど嬉しかったと言う事。ARUKUさんのどこでもない場所の話が凄い好きなの!!
紙媒体でずっと読みたい作家さん。

0
2018年05月29日

Posted by ブクログ

ARUKU先生の少し不思議話話集。めっちゃ良かったー。どの話もいいんだけど、猫の話が1番好き。何回読んでもいいわぁ。

1
2017年04月09日

Posted by ブクログ

不思議な世界観。登場人物たちを変えて語られる7つの短編集。共通しているのは、みなどこか歪でグロテスクでそしてハートフル。これほど傾向の異なる話を、ひとつの本として捉えるのは難しいけど、あえて言うなら、どの話もキャラクターそれぞれの“キラキラ”が語られている。“キラキラ”とは美しさや清冽さ輝き、どれにもとれるけど個人的には希望を推したい。どの話にも希望があった。
読むきっかけにもなった『マイガール』がやっぱり好き。二人の逃避行の一コマが口絵にあって嬉しかった。ちゃんとモップみたいな小動物つき。『インソムニア』視点が優しくて好き。意外な展開『レインキャット』など。
強い女性や美しい男、架空の生き物。カテゴリにとらわれない不思議なストーリーに綴られる希望と、そして、つかめない何かに惹かれる。またこの人の本を読んでみたい。

0
2017年11月10日

Posted by ブクログ

タイトルからの予想では、楽しい話がたくさんなのかと思ってた。
キラキラした話が七話って。


結構重い話が多い。

最後の二つがお気に入りかな。

0
2017年05月01日

購入済み

・・・・

表紙とタイトルと作者に惹かれ購入。あれ?ARUKU先生なのにBLじゃないんだ・・とちょっとがっかり
先生の描く世界観はがっつりありましたが、可愛い受けちゃんと強引な攻めが見れなかったのが残念

#エモい #深い

0
2022年02月26日

「青年マンガ」ランキング