【感想・ネタバレ】メルヘン・メドヘン 2のレビュー

あらすじ

少女たちは戦う。想いを届けるために。 メドヘンとしての一歩を踏み出し、静(しずか)とお友達になれた葉月(はづき)だが、魔法使いとしての実力も、静との絆もまだまだ不安。一方静は、ヘクセンナハト次戦のために、熱海(あたみ)での合宿を提案する。そこは結界で覆われた常夏の海だった。 魔法使いだけの楽園で早速特訓を始める葉月たちだが、噂(うわさ)を聞きつけた各校のメドヘンたちも集まり大騒ぎになってしまう。 さらに合宿から戻った葉月の前に熱海の山で出会った謎の小動物が現れる。ブンちゃんと名付けたその動物には「原書(げんしょ)」にまつわる大きな秘密があった。その扱いをめぐって意見が対立する葉月と静。 大好きなのに、すれ違う2人。 ――物語と少女たちの想いが迸(ほとばし)る魔法少女ファンタジー、第2巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

2017/07/30、新宿とらのあなで購入。特典は特製両面イラストカード。

登場人物が多すぎて覚えきれない。
ユーミリア・カザン、男にしか見えない。

原書「文福茶釜」が動物化したような正体不明の動物「ぶんちゃん」の処理をどうするかをめぐってメドヘン戦する話。

0
2018年01月14日

「男性向けライトノベル」ランキング