【感想・ネタバレ】やせる味覚の作り方のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

食の改善に良い!

Soppy 2020年05月09日

味付けの濃い、こってりしたものが大好きです。
でも妊活のために食育と減量を考え、またアラフォーで野菜の苦手な夫にも美味しく野菜を取ってもらえる食事を作る勉強のために購入しました。

今までの生活にはないくらい野菜をとり始めて2日ですが、早速嬉しい変化が!!!

便が痛みもなくスルスル1日3...続きを読む回も出ました。
こんなに出るのはコーラックを飲んだ時ぶりです。

野菜の食感を意識して食べたことなんてなかったので、それぞれの野菜の特徴を自分なりに探して、コメンテーターになった気分で食べるのは本当に新鮮でした。
そして私は黄色のパプリカが好きなんだと分かりました(笑)

サラダも、今までは葉っぱにミニトマトで終わり。だったけど、本を読み始めてからは色々な味や食感、彩りの異なる野菜を組み合わせて見た目を良くしてしっかり噛んで食べたら本当に美味しいく感じました。

今まではダイエットのサプリとかで手早く痩せたい!
と思っていましたが、これを機に食べ合わせや旬の食材の知識も身につけて歳をとっても美味しい料理を作れる様に勉強したいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年07月11日

・とんかつにはソースやケチャップより塩(ごまや抹茶、ハーブを混ぜても○)、レモン、柚子胡椒、ポン酢などで食べる

・おやつには、おしゃぶり昆布やドライフルーツ、チーズやナッツを食べる

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月20日

 あー。生野菜とか美味しそう! と思えてくる本。読んだあとに生のキャベツを洗って食べてみた。確かに春キャベツ甘くて美味い。
 やせる味覚というより「食べること」に対しての感受性をあげていきましょう的な本。

 本を読むのも楽しいけれど、著者の主催するごはんを美味しく食あったら言ってみたい行ってみたい...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?