あらすじ
奥様は女学生!大正浪漫の恋物語。
借金の形として貸金業「大つき屋」の長男・要と結婚した16歳の千鶴。
無愛想だが優しい要に見守られながら、一度は退学した女学校にも戻れて幸せ……のはずが、何者かによって要の悪評が広められてしまい、友人達とぎくしゃくした雰囲気になってしまう。
そんなある日、千鶴は自分の着物のたもとに投げ入れられた結び文を見つける。 当初はいたずらかと思っていたが、翌日、さらなる文が入れられていて……!?
たおやかだが芯の強い少女・千鶴と、無愛想だが実は誰よりも優しい青年・要の、政略結婚から始まる大正浪漫の香り高い恋物語!
※この作品はフィーチャーフォンサイズの小さいイラストが収録されています。
感情タグBEST3
お値段以上に面白かったです
シリーズもので前2作から随分遅れての出版ですが、楽しみにしていたのでとても嬉しいです。
女学校に再び通うようになったヒロインですが、男女交際や教師との接し方などが現代と違っていて面白く感じました。
一つだけ、ヒロインの友人と夫の友人が良い雰囲気になりそうなのが気になりました。
女学生が年上の2枚目に一目惚れするのは理解できるのですが、一癖ある二十代半ばの男性がちょっと可愛らしいだけの女学生を一目で気に入るというのは不自然にも思えます。(相手が小夜ではなく蘭子のほうだったらまだ解るのですが)
脇役2人の恋愛話には正直興味がないので、今後くっ付けるにしてもさらっと流して、主役カップル中心の話が読みたいです。
ヒロインの家族(血族のほう)は鼻持ちならないので、この人たちがギャフンというような展開になれば楽しいかも 。。