【感想・ネタバレ】伊豆修善寺殺人事件のレビュー

あらすじ

日本画家の沢木は、なじみの京都の舞妓たちと正月を過ごすため、伊豆修善寺温泉を訪れた。そのおなじ旅館で、顔見知りの芸妓の死を知らされ愕然とする。だが、京都に戻った彼らをさらに第2の殺人が待っていた。次々と現れては殺されていく容疑者たち。その裏には、投資用絵画の偽造疑惑が絡んでいた……。新春の伊豆と京都を舞台にした傑作ミステリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

伊豆修善寺殺人事件 といいながら,京都からの旅行者で,また京都へ戻っても事件は続く。
それなら,京都/伊豆修善寺殺人事件でもよかったのではないかと思いました。

とにかく山村美紗が得意な京都ネタも満載なので飽きる事はありません。

1
2011年08月04日

二転三転する容疑者

この推理小説に登場しています「大江真也」と言う殺人犯、本当に許せない男ですね。主人公の「沢木潤一郎」と言う画家の贋作を不正な取引に利用しただけでなく、私利私欲のために「豆千代」や「小竜」などの舞妓たちだけでなく、他の自分の不正を目撃しました人物を次々と殺害していきましたから。とにかく、主人公と「小菊」と言う舞妓が無事に結ばれて嬉しいです。

#ドキドキハラハラ #怖い

0
2024年09月10日

Posted by ブクログ

このヘタレ!w と言いたくなる恋愛事情(笑)
多分、本筋は殺人事件かと思われます。

今回は『舞妓』だけではなく、『絵描』の職業も絡んできて
西へ東へと大忙し。
初っ端から旅行というのも含めて、あちらこちら行きまくってます。
そしてその生活をのぞき見るに、財布にはいくら入れているのか
非常に気になる所です。
むしろ、支払いはどうやってるんでしょう…カード??

もう一方の内弟子については…大人の世界って汚い! という状態。
そういう事情があるのは分かりますし理解できますが
承諾できるかはまた別です。
そういう誇りは捨てないで、ちゃんと使ってほしいものです。

1
2010年09月30日

「小説」ランキング