【感想・ネタバレ】巨大迷宮と学園攻略科の魔術師2のレビュー

あらすじ

体内に魔神を封印していることを知られた維留は、能力の暴走を恐れる学園の魔術師たちから退学を迫られていた。学園に残るためには、魔神の能力を制御できることを示さねばならず、維留は攻略不可能とされている「難攻空洞」に巣食う40M級のモンスターを攻略することで魔神使いとしての能力を明らかにしようと決意する。丁度その頃、大手ギルド連合も同じ迷宮の攻略を予定していた。ギルド連合を指揮するのは「ウィザード研」のアンジェリカ・メイプルワース。彼女は維留を退学させようとしている急先鋒だった。維留たちはギルド連合より先に攻略するために、学園長からのお目付け役である結城直希と、クラスメイトの百瀬優奈をパーティーに加える。 タイムリミットは72時間。いざ迷宮攻略へ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

過ぎる力は身を滅ぼす。
それを元ネタにした話。あんまりまちがってないと思う。

その力を毛嫌いしていた作中の人物が目にして惹かれる感はさらなるハーレムものの構成かね。

獅子身中の虫ネタは少しその決着方法に意表をつかれた。
彼女のほうが今後もパーティにいたりしたら嗤ってやる。

ま、ないか。

0
2013年12月15日

「男性向けライトノベル」ランキング