あらすじ
「はじめましてレイ・ジーン、私がラルフ・ハインツ・セイバーヘーゲンを殺した男だ――」
ノアヴィースはレイ・ジーンに問う――何故、禁断の大陸に踏み込んだのか、と!! やがてレイ・ジーンはルノーとの対話で、ある事実に気づく……。
遥かな未来の大冒険、ついにクライマックス突入!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
戦争、大規模な地殻変動で人々の版図が最盛期の半分以下になってしまった遥か未来の世界。
新大陸調査団として未開の大陸に渡ったレイジーン博士と調査団のSP班の班長、村上静馬。
ぼや〜んとして危険に飛び込むような博士にいつも堪忍袋の緒が切れそうな村上だったが、ある日、博士が大陸人の少年から渡された「運命の石」が二人を夫婦と定めてしまう。
何故、両性具有である大陸人にしか効果の無いはずの「運命の石」が二人の雌雄を決めたのか?
そして博士と同じ顔をし、大陸人を次々と狩る魔人ゼーンは博士に言った「生きていたか、3人目!」と。
様々な謎が交錯する新大陸で、博士は自分の出生の秘密と新大陸の秘密に辿りついて行く。
8巻ではかなり謎の真相に迫ってきて、新大陸の女王モールドレに会う一歩手前まで来ました・・長い道のりです。
自分としてはゼーンとアルビレオが幸せになってくれたらいい・・だからお願いです。完結してください。
なるしまさんのストーリーは奥が深くて引き込まれます
Posted by ブクログ
当時新書館から発行されていたサウスで掲載されていた作品。
サウスが廃刊になっちゃたのでウィングスで不定期掲載らしいが…。
未完です。 なるしま氏の作品はどれも最終話まで決められているようなので
とにかく早く続きだして欲しい。
Posted by ブクログ
“・・・ああ。そうだな・・・おかあさん。まあまあだ”未だに最終巻が出ないんですが。というか、ハックリベリーに未だに掲載がないんですが。うわー!ゼーンにフラグ立てたまま放置はきつい!!ゼーンが大好きで大好きで仕方ないので、幸せになって欲しい!上記のセリフでのゼーンの顔は究極的にやばかった。本当に優しい子だと思います。
Posted by ブクログ
稀代のストーリーテラー、なるしまゆりさんの最新作。とってもきれいなセイバーヘーゲン博士が、妻の静馬さんと生き別れのお兄さん、愉快な仲間に囲まれて大ピンチです!
Posted by ブクログ
新大陸と呼ばれる未開の大地。
そこに住む謎多き「旧人」と呼ばれるヒトビトと、
その謎を追う美しくも愚かな人類のお話。
この作家さんは、心理描写が素晴らしい。
どのキャラクターも、魅力的なのに、十分人間臭い。
主人公は天然ボケの天才博士。
と、彼に振り回される警備班長。
コメディー要素も多いですが、
彼らの踏みしめてきた道が、丁寧に描かれています。
ただ、未完なのが残念。
同人誌で完結したというウワサもききましたが、
さだかではありません。
Posted by ブクログ
神作————————————————————!