【感想・ネタバレ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4のレビュー

あらすじ

300年スライムを倒し続けていたら、
いつのまにか――子供になってました!?

ハルカラが焼いた毒きのこをうっかり食べてしまったせいです…(蒼白)
おかげで家族は目の色変えて私をあやそうとする始末(やめてー!)
ベルゼブブと魔王の城に行ったら、今度はペコラに捕まってしまい(もうどうにでもして…)、
なんとか戻ったと思っても、今度は村に来ている変な吟遊詩人と出会ったり、娘二人が世界精霊会議という謎の会議に招待されたりで――!?

巻き込まれ体質だからって、
私はスローライフを諦めないんだからね!!

本書だけの書き下ろし短編を収録!
「小説家になろう」で人気の異世界アットホームコメディ第4弾! ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む

異世界でまったり日常系(?)

ある日突然、過労死してしまった社畜OL・アズサは不老不死(永遠の17歳)の身体を得て異世界へ転生!
高原の魔女としてスローライフを送ること300年…いつのまにかレベルMAXになっていた!?

彼女がすごく強いという噂はあっという間に広まり、「のんびり過ごしたい」という願いとは裏腹に様々なトラブルに巻き込まれる日々に一変!
さらにドラゴンの女の子を弟子にとったことから始まり、精霊・エルフ・幽霊(女の子ばかり)などいつしか家族が増え賑やかな生活に。魔族(女の子ばかり)とも仲良しになります。

ひとりで静かに生きてきたアズサだったが、次第に「こういう生活も悪くない」と思うように…。

日常的に起こるトラブルは面白おかしく展開され、個性的なキャラクター達とアズサの『家族愛』的描写にほっこりした気持ちになる1作です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4』は、
穏やかな日々の中にも確かな“積み重ね”が息づく一冊だった。
高原の家に集う仲間たちは、もはや偶然がもたらした同居人ではなく、
長い時間を共に歩んできた家族としての気配を濃密にまとい始めている。

アズサの静かな包容力は、一見すれば派手さを持たない。
しかし、読者はそのささやかな行動の端々に、
三百年の時が蓄えた深い知恵と、誰かを支えようとする静かな情熱を感じ取る。
彼女を中心に広がる世界は、騒がしくも温かく、
まるで薪の燃える音が響く夜更けの部屋のように、
確かな安心感と心の落ち着きをもたらしてくれる。

また、仲間たちの奔放な振る舞いがもたらす小さな騒動は、
笑いを誘う軽快さの中に、それぞれの成長や絆の強まりをそっと忍ばせる。
ベルゼブブやフラットルテの存在感は一層厚みを増し、
彼女たちの会話や行動のひとつひとつは、
この物語が築き上げてきた“家族の形”をさらに豊かに彩っている。

巻を追うごとに世界は広がり、
しかしアズサの家にはいつも変わらぬ暖かさが灯り続ける。
この4巻は、その灯火がいっそう頼もしく、
読者の心を深い安寧へと導いてくれる、そんな作品であった。

0
2025年11月18日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング