【感想・ネタバレ】僕とモナミと、春に会うのレビュー

あらすじ

人と話すことが大の苦手な高校生の翼は、なぜか毎週水曜日に熱が出る。病院の帰り道、偶然立ち寄った奇妙なペットショップで猫を飼うことに。餌代を稼ぐため、その店でアルバイトを始めるが、対人恐怖症の翼は接客ができない。そんな彼の前に、原因不明の病を抱えた客が現れて……。愛猫の手を借りながら、翼はお客様を救うことができるのか。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

2部構成の物語。まずは過去のトラウマを引き摺る高校生の赤草翼が主人公。不思議なペットショップで猫のモナミと出会い、トラウマを克服していく。次はやはりトラウマを持つ三十路の諸橋がアロワナのルーシィとの出会いによりトラウマを克服する、という物語。正直最初はビビってました。だって櫛木理宇先生だもん。ホーンデッドキャンパスは読んでたけど、その後ちょっと疎遠になってたら、すごいホラーな作家さんになってたから

0
2024年09月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

心に闇を抱えた人が出会う不思議な生き物と暮らす話。
スルスル読めた。心を病んだ人が重い荷物を下ろすのはなかなか難しいのかな。

0
2018年08月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

対人恐怖症の主人公が、ひょんなことからペットを飼うことに!しかも、話が通じる不思議な猫。
彼ら(?)が、主人公の過去の生い立ちや人間関係を知ることに…
第2章では、同じくペットを飼うことになった夫婦を先の主人公とペットが、見抜くことで、話が急展開に!
「モナミ」=「わが友」題名が物語の全てを表している本でした。

0
2017年02月06日

「小説」ランキング