【感想・ネタバレ】流浪のグルメ 東北めしのレビュー

あらすじ

『野武士のグルメ』『荒野のグルメ』(原作・久住昌之)でも話題、食マンガのトップランナーによる最新作!食通トラックドライバー・ハンター錠二がいざなう、「食べる東北」――仙台、塩釜、石巻の“ソウルフード”を巡るグルメコミック 。「ボクは土山さんの漫画を信用しています。ただただ旨そうだから。」安倍夜郎

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「アメトーーク」でサンドの伊達さんがおススメしていて気になったので読みました。
錠二の強引な誘いっぷり、そして彼の命令にみんなちゃんと従うのには笑っちゃうけど、出てくるものが全部本当に美味しそう!!
全部メモして、いや、この本をもって宮城に行きたい!絶対行かなきゃ!!と読み終わった後もずっと心躍らせています。

0
2022年09月22日

購入済み

宮城三昧

宮城住みとして、知ってる店、知らない店が出てきて、あーそうそう!って思いながら読みました。この後も他県の、あーそうそう!ってなるような話なんだろな!

0
2020年08月07日

Posted by ブクログ

土山しげる『流浪のグルメ 東北めし』双葉社。

今やグルメ漫画の第一人者となった土山しげるによる東北めしをテーマにしたグルメ漫画。

恐らく続編が出るのだと思うが、今回は仙台、塩釜、石巻の実在の店の地元めしが紹介される。店名は微妙に架空の名前に変更されているが、実際の店名が容易に推測出来るから面白い

伝説の食先案内人、ハンター錠二が東北で惑う人々に食を徹底ガイドするという物語。

仙台の大衆食堂 半口屋はNHKのドキュメント72時間でも取り上げられた半田屋。

花巻のヤマカンデパート大食堂はマルカンデパート大食堂。

石巻の天王は大王。確かにここのみそタンメンは絶品。和風レストランまるまるは、和風レストランまるまつ。

そして、最終話は盛岡。白龍のじゃじゃ麺が登場。

0
2017年06月06日

「青年マンガ」ランキング