あらすじ
時雨(しぐれ)か晶(あきら)か。ついに雪菜(ゆきな)の「恋人」をえらぶデートミッションがスタート! 初恋スランプで小説ランキングがダウンの上、「がんばってくださいね(笑)」とライバル・ドルチェに応援(笑)され、雪菜の作家魂が大炎上。激しいラブがしりたいと、恋人選抜デートバトルを時雨と晶に突きつけた!……ら、男子二人の想定外の行動が!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ライバル・ドルチェからメールが届いた!けど、今巻ではその正体はわからず。
「好き」という気持ちを自覚するまでが長かった時雨、でも気持ちがハッキリしてからの行動の早いこと!もう告白ですか!?///
雪菜が時雨宅を訪問中にやってきた人は誰だったんでしょう??時雨にとっては気に食わない相手のようですが…。
マミは晶が気になりだした様子。こうなると、つくづくマミが不憫な子に見えるなぁ。相手がいる子を好きになっちゃう質ですかねえ...。
なるほど、イマドキの中学生の恋愛に「安心」は要りませんか(笑)。大人になると重要な気もするけど、それよりスリルを求めるお年頃なのか~。そう考えると、雪菜が晶を男として見るのはだいぶ無理ある気がしてきた;
時々忘れそうになるけど、雪菜にとって恋愛はあくまでビジネス(=小説)のためなわけだから、本人がそう思ってるうちはホントの恋愛なんかできないんじゃないかなー。無意識に時雨を気にしている節はあると思うけど、無自覚のままじゃ本当の意味での進展はなさそう。
さて、ラストは謎の人物「ひーくん」の登場(152頁)。9巻121頁で、マミの病室に現れた方と同一人物でしょうか?
もう
マンネリ化したのか、同じような展開が繰り返され、新しい登場人物が出てまたど定番に進み…を繰り返していますね
私もこの辺りから読まなくなった