あらすじ
【電子限定版】描き下ろし番外編「その後のお仕事について」収録。●人に触れば、失くした物の在り処がわかる──。そんなサイコメトリーの能力を持つ神代真名(かみしろまな)は、借金持ちの古書店店主。けれど、その能力を、取り立て屋の赤羽根(あかばね)に知られてしまった!! ヤクザと繋がり、強引な追い込みをかける厄介な男に秘密を握られるなんて…。ところが、頭を抱える真名に、赤羽根は「俺の依頼を受ければ、借金をチャラにしてやる」と言い出して!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
タイトルが分かりづらい
債務者と債権者から始まる、孤独を抱えた2人のお話。人から必要とされない事が、こんなに心細く寂しいものだと知らなかった。物の声が寂しいと言っていたら連れて帰ってしまうほどに優しい人が、同じ様な心を持った人と共鳴する。お互いが救済になればいい。巻末のパパ、ほっこりした〜。
耳鼻科に行った方がよさそうなタイトルが気になって購入。会話も絵も男らしさが好みで気に入りました。
ストーリーはなんだかどこまでも暗く、盛り上がりのポイントがボヤける印象ですが、面白かったです。独特の間合いとちょっとわかりにくいセリフが作品の味ともいえます。
誰も俺を欲しくないなら俺もなにも欲しくないというセリフが切なかった。電子限定番外編が面白い!黒崎パパも気になります。デレない2人のエロはあっさりめ。
うーん独特な雰囲気。★2
ヤクザじゃなきゃ成立しない?…かな。誰もいらないなら自分もいらない。でもこいつは違うって事なのね。自分と同じだから自分が捨てたら幽霊になる?言葉遊びだけど…そう言う事にはなるよなぁ。なんとなぁくわかる。そんな、めんどくさい事はわかるのに、ツンデレ忘れてツンツクってかわいすぎ。憎めないのがいいな