【感想・ネタバレ】鎌倉不動産のあやかし物件のレビュー

あらすじ

鎌倉の老舗不動産、その御曹司とのお見合いを仕組まれた清花。相手の雅秋は名家の一員らしく所作も美しい青年。だが、仕事もせず日々読書に耽っているという。雅秋には幼少より霊が見える体質に悩まされ、世捨て人のような生活を送っていたという事情があった。お屋敷で起こったとある事故のため、清花は雅秋と同居する羽目になる。なし崩し的に鎌倉不動産の仕事を手伝うことになった清花だが、それは雅秋の能力を必要とするいわくつき物件の調査だった。歴史ある鎌倉という土地柄のあやかし物件たち――清花の不思議な夏が始まる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「あやかし」は妖怪ではなく幽霊。事故物件にいる幽霊を検証する不動産屋と幽体離脱体質の女子のコンビもの。二人の過去も未来もいろいろありそうでシリーズ続いてほしい。

0
2016年11月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まず、気になったのは、誤字脱字や主語間違いですかね。明らかに清花のセリフなのに紗英が言ったことになっている箇所がありました。普段あまり気にしないのですが、流石に気になるくらいでしたね。

タイトルにあやかしとついていますが、妖怪ではなく幽霊ですね。若干ホラーかも…?

魂離脱体質が結果として治るところまで書いてないのが私としては微妙でした。治ってほしかった!
でも治らなかったからこのあとも二人は一緒にいると思えばいいんでしょうけど。

続きが欲しくなるような、物足りなさでした。

0
2016年11月30日

「SF・ファンタジー」ランキング