あらすじ
好きな服は、30年でも大切に着続ける
「80歳でも恋をする」は、あたりまえ
自信があるから、何でも「YES」といわない
「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」紙のファッション担当編集者として、憧れの赴任地であるフランスに渡った著者。そこで出会ったのは、年齢を気にすることなく、シンプルかつシックに生きるフランス女性たちでした。
彼女たちに共通しているのは、外見だけでなく内面も輝いていること。本書では、生涯を通じて魅力的であり続けるフランス女性の秘密に迫ります。
すっきり暮らすための生活習慣やおすすめのコスメ、ダイエットにワードローブ造りまで余すところなくご紹介。世界が絶賛するエレガンスを身につけたいあなたへおすすめの一冊です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
自分のために手入れをする(自分に...
贅沢ぅ〜
いいですね〜
忘れていたかも...
女性に生まれて女性の特権を楽しみながら謳歌しようと思う今日この頃であったのだ...
はぁ〜耳が痛い(笑い
Posted by ブクログ
服で自分の個性を表現するという発想をあまりしたことがなかったので新鮮だった。
見られているという意識が、女性を美しくする
皮膚科に通うことは、フランスでは普通のこと。
Posted by ブクログ
アメリカ人のティシュ・ジェットさんがフランスで学んだ36の魅力的になるための法則
その前に読んだ、日本人が書いたニューヨーカーかぶれの本とは違ってなんか心にしみた。
「チョコレートが食べたくなったら食べる。その代わりにヨーグルトをいくら食べてもず~とチョコレートが食べたい気持ちは抑えられないから。ちょこっと食べて満足感を得る」っていうのすごくわかる。
自分の欲求ってごまかせないのよね。
これって、食べ物でも服でもバッグでも同じだと思う。
ごまかせないってある。
いや、まてよ、服とかの欲求はごまかせたりする時もあるかも…。
「全身ブランド品でガチガチにするなんてつまらない~」
「毎日同じ服を着てたら他人にどう思われるか…なんて思わない」
「シャンパンはほんの1杯だけ楽しむ」
「ランジェリーは上下お揃い」
「自分を大切にする”ノー”」
「ファンデーションは手のひらで選ぶ」
「うまくいっていない時は”うまくいっているふり”で自信が湧いてくる」
などなど…
読んだ後でどれか1つぐらいは実践してみようかなって気になった~
でも一番、心に残った言葉は
「あなたは世界に1人だけ。欠点はない。あるのは違いだけ」
こんな考え方がさらっと出てくるのってホントにステキ!
こんなふうに素敵な年を重ねたい!