あらすじ
ついに付き合う事になった小豆と千花。しかし、恋愛事に疎い小豆は、千花にリードされてばかりの自分に気づき反省します。東京での修学旅行中、小豆は、千花をデートに誘い…!? 大人気ご近所ラブストーリー、感動のフィナーレです!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
いやいや、まさか最終巻で茉帆問題をぶっ込んでくる
とは。期間が短いのは救いだった。2ヶ月?
茉帆のあの年頃(高三)の子が、好意を持ってない相
手に自らそういうことを提案することはないと思って
いたけど、小豆との会話で確信したわ。
千花の方はというと、小豆の元を飛び出した直後とい
うのもあり、衝動的なものだろうけど。冷静だったら
してないんじゃないかな??と思いたい。
千花に小豆とどうなったのか確認してたのは、もしか
したら…という若干の希望を持ってたからじゃないの
かな。
でもどれだけ千花が小豆を思ってるかは話だけでなく
知ってただろうから、同時に、千花の気持ちが報われ
て欲しいとも思ってたとは思う。
千花が、行為の後は虚しいだけだったと言ってるので、
その気持ちは茉帆に伝わってたと思うしね。
あんな行動に出てしまった幼い千花が、自分の気持ち
(虚しさ)を隠して茉帆を気遣えるとは思えない。
年上として茉帆は最低だけど、女の子をそういう意味
で利用した千花も同じくらい最低だと思う。
その二人が小豆の前で何もなかったように笑ってるの
は、正直、小豆を思うと面白くなかった。
まぁでも、小豆が許しちゃうんだからね。
小豆に対する裏切りではないし、わかるんだけど。
(でも千花は自分の気持ちを裏切ってたよね)
最高の仕返しは、「またね」と笑顔で言える小豆の寛
容さ、小豆を見つめる千花の笑顔だということにして
納得します。
ほのぼのかわいい
最後にいちゃいちゃしてる二人見れて幸せです!千花ちゃんほんとよかったね…修学旅行の二人がかわいすぎました。このくだりいるのかなと思ったところもあったけど、二人が幸せになれるならなんでもいいです!
あったかい
作家さん買いです。
ちかちゃんに、笑っててほしいって、、
本当可愛くて、強いヒーロー 小豆ちゃん。
凄くあったかくなる作品です。
満足な終わり方
ちかちゃん〜〜〜!!!!カッコ良い…!!!
1巻から最後までずっと好きだったなあ
真帆との過去はちょっと…と思うところもあったけど、ドロドロな展開や見てられない展開も無く、最終巻までキュンとする作品でした!
Posted by ブクログ
最終巻。千花ちゃん千花ちゃん千花ちゃん!!!ってなる最終巻だった。小豆プロデュースの浅草デートなんてご褒美かと思った。イケメンの着物。もちろん小豆も可愛かったけど。そして最後にきたまほねぇ。なんか本命がいるけど気持ちを紛らわすためにモテるからいろんな子と遊んじゃうみたいな話はどっかで見たけど、小豆欲をそらすために一定の子とってのはあんまり見ない展開だなーと思った。最初から最後までオール千花ちゃん目線で読んでたから非難するような気持ちには全くならないけど、よくよく考えたら確かに振られる可能性ある案件かもしれない。それにしてもなんでこんなにイケメン描くのが上手いんだろう。最高のイケメンだった。単行本買うか悩む。
Posted by ブクログ
表紙ー!!素敵すぎる…!茉帆のことですれ違ったりもしたけど、修学旅行デートは良かったねの嵐だった。小豆が千花ちゃんのために頑張ってくれただけでも感動したのに、大豆よりも千花ちゃんのことで頭をいっぱいにしてくれたとか泣くしかない。茉帆とのことは小豆は知らないままでもいいんじゃないかなとも思ったけど、引っかかってはいたのでちゃんと触れてくれてよかった。描き下ろしではあるけれど、クラスが別れた中1の時のことも気になってたので知れてよかった。とても良い最終巻でした!千花ちゃん大好きだー!!
Posted by ブクログ
ちかちゃんが好きすぎてずっとつらかったので、最後こうなってよかったです。
ちかちゃんが終始かっこよくて、多少こじらせてる部分はありますが、この作品大好きでした。
弟達が出てくることや、恋よりも愛を選択した主人公によって、ファミリー感も強い作品でした。
は?千花の過去最低。ただヤりたかっただけだろ。こんな男、少女漫画に出すなよ。っていうか、くっつけんなよ。
まほねぇもイイ女的に描かれてるけど、こんな弱さにつけ込む女、ズルいだけだから。「またね」なんかねぇ。