あらすじ
脚本を手がけた井上敏樹による書きおろし、雨宮慶太監督のイラストでおくる、戦隊ヒーローノベル待望の電子書籍化!
バイラムの猛攻に敗れ、バラバラになってしまったジェットマンたち。竜は、敵の戦士マリアとなったかつての恋人リエの前に満身創痍となり、病院から失踪してしまった。香と凱はジェットマンであることを捨て、雷太は心を壊されて引きこもってしまった。唯一残ったアコは雷太の心を甦らせるべく、雷太の実家に通う日々。そんなジェットマン存亡の危機に、さらに最大の敵・バイラムの支配者ジューザの復活が始まる。ジェットマンたちは再び結集し、戦えるのか?
TVシリーズの脚本を手がけた井上敏樹が書きおろし、雨宮慶太監督による美麗イラストでおくる、愛憎渦巻く大人のヒーローノベル完結編第3巻、待望の電子書籍化!
※この作品は一部カラーです。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
小説版ジェットマンの最終巻。戦隊メンバー間の恋愛関係も凱と竜が和解することにより一段落、と思いきや・・・というTV版本編の戦隊結束編から最終回までの展開が小説独自で過激なため非常に濃い内容となっております。TV版最終回に納得できなかった方もこの小説を読んで納得できる・・・かも。
凱ファン必見のラスト!
ちゃんとバイラムとの決着まで描いて無事完結。終わり方はTV本編に近いですな。エピローグなどは凱成分がかなり濃い。
でもTVと比べて、一番変化があったのは香とジューザ。前者は中盤、凱と関係がより深まるし、後者は本編よりだいぶ強くなってチート化してるし。
小説版キャラクターとしては、アコが一番魅力的ですね。当時の女子高生を意識した喋り方のせいもあるが、後半はバイラム相手に活躍してメチャクチャ光ってました。アコ萌え!