あらすじ
さらと九条くんの番外編も収録♪ 感動の最終巻! 小さい頃、ダイアナと名乗っていたさらが好きでプロポーズしていた九条くん。さらにそのことを思い出してほしくて九条くんはダイアナの写真を見せようとするけど、写真は弟の葵によって塗りつぶされていた。寂しくて2人の邪魔をしていたという葵とさらは和解。葵に、さらの祖母が営む牧場(さらと九条くんが昔出会っていた場所)へ遊びに行こうと提案されて…? こじらせ不器用な2人の恋物語、ついに完結です! 【同時収録】これは愛じゃないので、よろしく 番外編
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
最終巻。最初のクールな九条くんはどこへやら。葵と物投げながらケンカしてて、さらが関わるとホント余裕ないんだなぁと思った。春休みに2人が出会ったおばあちゃんちに行く事に。ここでついにさらにプロポーズした事打ち明けるんだなークライマックスだわーと思っていたら、思い出し方がまさかだった。九条くんが打ち明けるとかじゃないんだ。でもその前の九条くんの告白はなんか可愛かった。言わされてるみたいだったけど。最終話で今まで散々九条くんを面白がって笑ってた母親とおばさんがさら=ダイアナって知った時なんかこっちまでスカッとしてしまった。指輪どこいったんだろうのオチには笑った。この作者さんの空きスペースのちょっとした小話が毎回面白くて好き。他の作品のも読みたいなぁ。
この作家さん好き
この作家さんの平たいトーンの盛り上がり好きです。読んでてこちらが恥ずかしくなることなく、小さい手書き文字で書かれてる一言でクスッとしたり。そんなドラマチックにいくわけないよね感を感じずに読めます。すごくナチュラル。
2人とも最初とは最早別人だけど、この2人は続いていくだろうなーと思えたエンディングでした。
ごめんなさい。最後の巻は・・・
一巻は面白かったけど・・・最後に行くにつれて・・・。
やっぱり、長丁場は無理があるコンセプトでしたね。
あまり、漫画買ったことを後悔しないタイプですが、
しても、一巻から合わないとかなのに、
これは五巻目読むの苦痛でした。
途中でもっといろいろつけ足したらよかったのに。
よくある、なぜ「その女」に固執するのかというヒーローのトラウマ的生い立ちとか(笑)
キャラがぶれぶれだった。