【感想・ネタバレ】いい加減な夜食のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2018年10月12日

夜食係という風変わりなバイトとして登場した佳乃ちゃん。
出会いも面白いけれど、バイトを辞めることになったところから、急展開。
俊紀さんも経営者としてはすごく有能で、見た目も中身も素敵なのに、不器用さが何とも魅力的。身の回りの世話をする宮野さん、料理人の山本さん、スタイリストの門前さん、俊紀さんの両親...続きを読むも登場する人物たちがキュートで、あっという間に引き込まれてしまった。
後半でやっとお互いの気持ちに気づきあえた2人。
波乱含みな結婚ではあったけれど、これからどうなるか続編が楽しみ♪

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

内容ぎっしり

らん 2016年10月30日

内容は他の方々が素敵な紹介されてるので、あえて省略。

値段の割に読み応えがみっしり!恋愛ものとしても、人間としての成長日記としても素晴らしいお話でした。
読み進めるうちに、主人公の自信のなさの原因もはっきりして改善されるし、話し合う事の大事さを学べる本です。

これ以上、夫の独占欲が強く...続きを読むなるとヤンデレになるんではないかと、主人公の身が心配ですが大団円です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月15日

大学生アルバイトの谷本佳乃21歳と、グループ企業経営者の原島俊紀30歳の出会いから6年のロマンス。
一冊で収まると思えないほどの濃い内容で、読みごたえたっぷり。自己評価の低いヒロインのツンデレラストーリー。俺様な王子様の俊紀の言葉足らずによるすれ違いにはジレジレさせられますが、最後まで楽しめて一気読...続きを読むみ確実なお勧め本です。ネットに発表された他の作品も素晴らしいので、是非出版を期待したいものです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年03月28日

俺様な雇い主にスーパーネガティブヒロイン(スーパーはネガティブにもヒロインにもかかっている)の超絶じれったい恋愛話。夜食とは……。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月22日

自信のなさすぎるできる女の佳乃に振り回される大財閥の主の話。
自信なさすぎに度が過ぎますが、お話は素敵でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年07月05日

設定がまず好き。
この人の作品はどれもそうだけど、薄っぺらい知識じゃなくてちゃんと調べてるんだろうなあと思わせられる。尊敬。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月26日

シンデレラストーリー。
好みが分かれるかもしれません。
私は、庶民的な、ご飯の美味しい小説が読みたかったのです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月18日

そうそう、これ!
ようやく作者のコレって本を発見。
タイトル忘れてた。
そして、このハーレクイン的展開が懐かしい。
何処まで話が大きくなるんだ!って。

ある豪邸の厨房の床掃除の代役に駆り出された佳乃。急遽、主人の夜食を作ることになる。
冷凍のご飯と有り合わせで作ったリゾット。
このリゾットを食べた...続きを読む主人から呼び出された佳乃は、専属の夜食係として強引に契約を結ばされることになる。

もっといい加減な夜食がいろいろ出て来るかなって期待したけど、話はソコが中心でもないからなー。
とにかくヒロインが天然ドジっ子でなく、しゃっきりとカッコイイとこがこの内容でも読めるんだろうな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月27日

ハウスクリーニングのバイトをして学費を稼ぐ大学生、谷本佳乃。ある日彼女がとある豪邸の厨房を掃除していたところその屋敷の使用人頭が困り顔でやってきた。聞けば、主人が急に帰ってきて夜食を所望しているという。料理人もとっくに帰った深夜の出来事。軽い気持ちで夜食作りを引き受けた佳乃が出したのは賞味期限切れの...続きを読む食材で作り上げたいい加減なリゾットだった。それから一カ月後。突然その家の主に呼び出されたかと思うと、専属の夜食係として強引に雇用契約を結ばされてしまい……。

お金も権力もめっちゃもってるイケメン俺様社長と、無欲で鈍感で女子としての自信はまるでないけど元お嬢様で知識も豊富運動神経も抜群料理も上手で化粧すると最大限に活かされる美貌の持ち主で気が利いて全ての人間に愛される系主人公。強引な主人なんて嫌いだけど愛されてて何が起きてもお金持ちパワーでなんとかしてくれてベッドではラブラブなの!そうか、秋川さんはこういうのが書きたかったのか?いやわかるよ、好きだよねそういう設定。私も好きは好きだよ。なんでもいいけど主人公が本当に後ろ向きすぎてしんどいぞ。あとエピソードなく後出しで実はこんなに好きだったんです、もやめていただきたいな。続刊はもうちょい落ち着いているのを期待。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年11月16日

展開が早過ぎるのは否めない。けど、好き‼︎

女子だから。アタシ、も。

あはは。

そして、母なので。
「あの子は馬鹿だけど愚かではない、って言ったはずよ」

ぼったくりも!
で、てきてるぅ‼︎

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年09月13日

タイトルから、適当に作った夜食が主の目に止まり、作中でも料理がいっぱい登場するのかな?と思ったのだがそうじゃなかった(笑)夜食係から秘書になり、最終的には嫁になった。乙女の夢が詰まったシンデレラストーリー。でも、苦学生だった佳乃が、なんだかんだ言いながらも完璧に何でもこなす、できちゃうのでそこで読む...続きを読むのが止まってしまってた。個人的には努力して成長していく主人公が好きなので、最初から実は何でも出来ます!的な子はあまり…。だから序盤で読むのが止まってしまったんだな。あと佳乃の後ろ向きすぎる性格とか。まぁ気持ちを伝えるのを疎かにした俊紀にも原因はあるだろうけれど。俊紀のオレ様っぷりは凄かったけど(笑)佳乃への横暴すぎる脅しはちょっとあれですけど…。手に取る前からこんな系の話だよって分かってたら普通に楽しめたと思う。個人的にはちょっと期待が大きすぎだったのかも。でもラストのネズミの王国や魚市場でのやり取りとかは微笑ましかった。2巻も出てるけど、買うのは迷うな。だって値段が高い(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月05日

面白くないわけではなかったけど、俺様系のヒーローにヒロインが振り回される感じで、個人的にはあまり好きな展開ではなかった。
ハーレもそうだけど、ちょくちょく、ヒロインが耐え忍ぶパターンがありますよね。
あれ、あんまり好きじゃないなぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月21日

面白い。読み物としてはボリュームもあるし中だるみしないし面白い。でもね、でもね。延々ご飯の話だと思ったんだ。ひたすら夕食係が余ってる材料でお手軽夜食を作る小説だと思ったんだよ。そしてらダダ甘ツンデレラストーリーじゃんかぁー。佳乃かわいいけど!かわいいけど!求めてるものではなかったんだよー!面白いけど...続きを読むも。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

ん?

アキ 2018年05月28日

タイトルに偽りあり。夜食は最初だけで、殆ど出てこなかったなぁ。
ヒロインが後ろ向き過ぎて全く共感出来ない上に、ヒロインの心情もきちんと書きこんでないので、いつ、ヒロインが相手の男性を好きになったのか、さっぱり分からずじまいでした。
しかもこのヒロイン、苦しいとか、辛いとか言っときながら、結局は自...続きを読む分から行動を起こす事もなく、助けてもらうのを待ってるだけという…。
ある意味、イライラさせられます。
相手の男性も、30歳にもなって、まともに気持ちを言葉にして伝えず身体だけ。毎回毎回、自分の部屋に連れ込んで致すって…。発情期の動物かと思ったわ。
詰め込み過ぎて、バサバサとシーンを削られたのでしょうか。置いてけぼり感が半端なかったです。

このレビューは参考になりましたか?