【感想・ネタバレ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上)のレビュー

あらすじ

高校生の今はばらばらの幼なじみたちは、とつぜん帰ってきた少女“めんま”の願いを叶えるために再び集まることに……。大反響アニメを、脚本の岡田麿里みずから小説化。小説オリジナル・エピソードも含む上巻。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない」は、幼い頃のある出来事をきっかけに疎遠になった幼馴染たちが、亡くなった少女・めんまの願いを叶えるために再び集まり、過去と向き合っていく感動の物語です。友情や後悔、成長を描いた繊細なストーリーは、多くの人の心を打ちます。涙なしでは読めない感動作で、切なくも温かい気持ちになれること間違いなしで、絆の大切さを改めて感じたい人におすすめの一冊です!

0
2025年05月14日

Posted by ブクログ

中々個性の強いキャラクターたち。
メンマが何故ジンタンにしか見えないのか、そして何故現れたのか下巻が楽しみ。

0
2021年04月03日

Posted by ブクログ

あらすじ(背表紙より)
夏の終わり、少女は現れた―。高校生になった今、かつての幼なじみたちの距離は、いつの間にか離れてしまっていた。だが、ただ一人、あのころから変わらない少女“めんま”がとつぜん帰ってきた。めんまのお願いを叶えるため、彼らは再び集まり始めるが…。フジテレビ「ノイタミナ」で大反響を呼び、劇場版・ドラマ版も制作されたアニメを、脚本の岡田麿里みずから小説化。小説オリジナル・エピソードも含む上巻。

0
2017年02月01日

「小説」ランキング