【感想・ネタバレ】ハイスコアガール 7巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

いつもと違った展開

2023年09月20日

ゲームの展開も大好きですがいつもと違った男女の恋愛、オタク男子の遅れた恋愛事情もなんかとても懐かしく、楽しめました!
とっても可愛いヒロイン2人のドキドキ展開、続きが気になります!

#胸キュン #切ない #ドキドキハラハラ

0

Posted by ブクログ 2017年05月13日

日高さん ビーストモード突入

こういう積極的な女子いたよね、金髪だし‥。
後手後手の大野嬢は相変わらず一言も喋らないがそれがカワイイ。

ハルオの化身であるガイルがいちいち弱すぎるのは実際そうだったんだよね。バージョアップごとに弱くなって‥(笑)

0

Posted by ブクログ 2017年01月28日

一時期(連載休止になる前‥高校生になったころの)が低迷してたし連載再開してもどうなるだろう‥と心配していたのだけどぜんぜん問題ないね!むしろ面白さ取り戻してる!
よく考えたら低迷してる‥って思ってたころは大野さんがほぼ外出禁止でハルオと会えてなかったからなんだよね。
この漫画に大野さんは必要不可欠。...続きを読む

日高さんもなぜそこまでハルオのことを‥
あの対決で負けてるんだしもう諦めなよ‥と思うんだけど、そういえばハルオからはっきりとフラれたわけでもないからこうなっちゃってるんだよね。
罪な男だわー

お下劣しりとりのくだりの大野姉の顔にふいた。

0

Posted by ブクログ 2017年02月16日

ラブコメにシフトチェンジ?ゲーム以外にも、流行歌やファッションも盛られて時代背景がより入りやすいからかな、手軽にキュンときた。

0

Posted by ブクログ 2017年01月30日

この巻も相変わらず読者を良い意味で置き去りにする我が道を往く展開。主人公たちが高校生になったことによる距離感の違いを実にうまく表現していると思う。けど、1〜4巻ぐらいにあった問答無用で読者を引きずり込むような魅力は薄れているような。

0

Posted by ブクログ 2017年01月29日

日高さんがしつこいなあなんて思いましたが、大野さんもハルオもはっきりとした態度を示していないからこうなってるのかなって。そんな三角関係がドキドキで面白いです。

0

Posted by ブクログ 2017年01月27日

新刊出ました!
ゲームネタが減りましたが、恋心は動きました
思った以上に繊細な展開に、ギャグもちゃんと入れてくるバランスが絶妙です
大野嬢が規格外なのでさらに先が読めません
そういう意味のドキドキやワクワクはあるんですが、甘酸っぱさは欠けます
リアルに欠けると言いますか…
感情移入はできません
矢口...続きを読む君があまりに何も考えてなくて(笑)

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年10月12日

■41-credit 1996年。ハルオの部屋に、なんと宮尾、日高、大野、大野姉が。気まずさに宮尾と大野姉は脱落。日高VS大野。「今は矢口くんのことは関係なく、プレイヤーとして勝ちたい」//
■42-credit 日高が所属する溝の口勢(本来なら地元なのに)から弾かれたハルオは渋谷に行く。
■43-...続きを読むcredit 渋谷に服装も染まったハルオ。大野姉やハルオ母からそれを聞いて、大野は渋谷に向かう。
■44-credit 溝の口勢VS渋谷勢で10連勝した日高は、ハルオを誘い出す。二人乗り体感レースゲームで「隠れてチュッチュできちゃう」「好きって言ってくれないと、どかないでここから出さない」雨と落雷で電車が止まるが「いいじゃん朝までコースでも」「(今夜は帰さない)」。ハルオを狙っていた渋谷勢の女の子が、「日高って子と二人でコッソリフケちゃってさー」というのを大野は聞きとめる。
■45-credit 24時間営業のファミレスにて日高「どうしてこんなにモテるんだろ」「矢口くんはかわいいよ」「日高、最近なんのゲームやってんだ?いろいろ触れてそうだけど」「ソウルエッチ」「……。「ソウルエッジ」な」「最近、矢口くんにハグされる夢ばかり見るんだ」「ハグってなんだっけ」「ギュッって抱きしめること」「俺もあるぜ、日高が出てくる夢…。ズィーガーをけしかけられたり、だいたい悪夢だけどな」「気持ちよかったなぁ。夢の中でギュッとされて」「ス…。スケベだなぁ日高は…」「スケベだよ。悪い?」「私たちもう高校1年生だよ。こういうこと考えるのも普通じゃない?。あーあ。良かったなぁ。また、あの夢が見たいなぁ」「……。…それより…、「ストZERO2」の話を…」「やだ。ゲームの話でそらさないで。……。今日は疲れたなぁ」「……まぁ…、そりゃそうだろ。10タテして…遊びまくれば…」「布団がある所行きたい。……だめ?」「……それは、その…。俺と日高で?」「そうだよ。男女で行く所。わかる?」「そ…それくらいわかるぜ…。道玄坂にたくさんあるって…」「すごい。矢口くん知ってるんだ。…行ったことあるの?」「んな訳ねーだろ。渋谷勢のやつらに聞いて、妖しい雰囲気だと…」「…だめ?私と一緒に、ふたりで。矢口くん」朝、ファミレスを出て。「……夢だけじゃ満足できない」抱きついて「ひっ…日高っ」「矢口くんは……、ホンットにひどい…。女子に、こんな恥かかせて…。むかつく男…!!どんな気持ちでアプローチしてるのか…、矢口くんには一生わからないでしょうね。クールぶっちゃって、そういうところ大きらい!!」「日高っ。あ…ああいう所はな…。愛し合ってる大人同士が行く場所なんだよ」「疲れて寝にいくだけだったもん。矢口くんなんか襲わなかったもん」「寝にい……、あっ、そうだったの!?」「うそ。めちゃくちゃに襲ってた」「な…なん…」「矢口くん……・ギュッとして」「……」「一生のお願いだから…」背中に手を回そうとするところに、大野。

0

「青年マンガ」ランキング