あらすじ
世界情勢を伝えるニュースを見ていると、重要なキーワードとして「仏教」「キリスト教」「イスラム教」の三大宗教が登場することがある。
世界の政治や経済にも大きな影響を与える三大宗教だが、どのような教義を持っていて、どのような成り立ちをしてるのか、そして信者はどれくらい、どの地域に存在しているのか。
本書では、三大宗教の基本をわかりやすい図解とともに解説。これ一冊で三大宗教の基礎がわかる!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
イスラム教信者の過激発想はなぜくるのか理解出来ず、そもそも三大宗教の割にイスラム教のこと知らない…と思って読んだ。
それぞれの特徴を書いてくれているので、キリスト教とイスラム教の違いが1冊読めばなんとなく理解出来て良ても良い。
Posted by ブクログ
私は高校にときに受けた地理の授業で、世界のことについて興味を持ちました。中でも宗教をもっと深く学びたいと思い、本を探していたところ、この本に出会いました。
宗教を語らずに世界を語ることは出来ません。そんな宗教の中でも三大宗教と呼ばれる、仏教、キリスト教、イスラム教について図やイラスト共に細かく、丁寧に書かれています。
Posted by ブクログ
面白かったです。
一度読んだ本は余り読み返すことはないんですが、手元に置いといてまた確認したくなるような本でした。
仏教が一番身近ですが、聞いたことあるけどよくわかっていなかった宗派もいくつか網羅されていたのでとても勉強になった。
キリスト教、イスラム教、仏教、世界の三大宗教の本です。
ちなみに私は神道です。