あらすじ
草木が好きで人嫌いな小林明夫。同性と一度きりの関係を繰り返す大橋海。
二人は同じ大学で同じ学生寮だった。
海が明夫に懐き、明夫も少しずつ海に気を許すようになっていく。
だが、ある日、海は明夫に「先輩は寝なくても一緒にいてくれるから優しいです」と言う。
明夫はそんな海のことが理解できなくて……。
好きになった相手に愛されたい。そう思っているのはどちらだったのか?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
あたたかいお話
同じアパートに住む、ノンケの先輩アキと、ワンナイトゲイの後輩海のお話。アキは幼少期の両親のゴタゴタから人嫌いになっている。海は初恋に傷つき、違ったベクトルで人に深入りが出来なくなっている。
海の拗らせ方はよくあるパターンだけど、アキはクールで人と壁作っているところもあるのに、情に厚く優しい。ダメなものはダメだとハッキリといい、海に寄り添う。その姿勢が本当に素晴らしい。
淡々としてるのに色んな感情が湧き上がってくる優しい作品でした!先輩が男前で潔くてかっこいい…花の名前教えてあげれる人に出会えて良かったね…(;_;)
Posted by ブクログ
一本の映画を見終わった感覚
アニメのイラストレーターなのかな、ってくらい漫画っぽくない絵を描くよね
背景も素敵
セリフがないときのコマ割りも素敵
ちゃんと意味を持たせている
BLじゃない方がいいんじゃない…その方がもっと売れるんじゃない?
映画化される時点で売れてるんだけど、
天気の子とかおおかみおとこと〜みたいなお話をかけば万人受けするような作品を生み出せるのでは…
畑が違うか…?
大好きなBL界で素晴らしい作家さんを見かけると
BLじゃない方がもっと売れるんじゃ…って心配になる感覚……何?w
作家さんには売れて欲しいけどBLが一般的にはなってほしくないってことかな
わ
エトランゼで作者さんの世界観にハマってしまい、こちらも購入しました。
ぎゅっと胸を締め付けられる話でしたが、終わり方が綺麗で先輩の優しい表情とか情景が暖かく何もかも素敵でした。
ビリヤード場でのカップルがエトランゼの駿ミオに見えて仕方なかったです。