【感想・ネタバレ】人魚は愛を謳う ~ドラゴンギルド~【電子特別版】のレビュー

あらすじ

竜を束ねる竜結社で目覚めた半人魚のメルヴィネは、記憶を失っていた。だが、初対面のはずの美貌の水竜・サロメはなぜか自分に執着し、執拗に側に置こうとしてくる。傷を負ったメルヴィネを治療と称して何度も組み敷いてくるサロメ。甘い巣に囲われる日々のなか、竜結社に猟奇的事件の調査依頼が来た。その手伝いをきっかけに、メルヴィネは自身の使命を思い出す。それは“サロメをこの手で殺める”ことで…。孤高の水竜×記憶喪失の人魚の運命的恋愛譚!

【電子特別版】沖 麻実也先生の未公開キャラクターラフ+カバーラフを電子版だけに特別収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

ドラゴンギルドシリーズ3巻。
人魚の母をもつメルヴィネは乱獲される人魚たちの保護を求めるためドラゴンギルドへ行く途中、他の人魚たちと共に捕まり人質と引き換えに水竜のサロメを殺すよう言われる。
船の上で殺された母の骨を見つけ海へ還そうとしたが頭を殴られ、海へ落ち記憶喪失になる。
このシリーズの中で一番好き。

1
2019年11月27日

Posted by ブクログ

一、二冊目と、設定をあれこれ詰め込みながらコンパクトにまとめてみせた流れは健在。人魚の生態やとりまく環境に、殺伐としたグロさがあるところも面白い。だけど、今回は一作目の受と似たタイプの主人公だったせいか、展開が似通ったものになっていて盛り上がりにかけた。あと記憶喪失は必要だったのかな。記憶を失ったがゆえの葛藤は感じられずに残念。

0
2016年06月24日

「BL小説」ランキング