【感想・ネタバレ】そこへ届くのは僕たちの声のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2016年09月24日

読み終わればそういうことか、と思った。3分の1ほど読み進めたら一気にラストまで読み切れた。最初は登場人物の違いに戸惑ったが、読み進めていくうちにつながったいった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年05月22日

子供たちがいい子で健気すぎる。
不思議な事象に気付いて調査を始める大人の目線と、それに関わる子供たちの目線。
色んな語り手がいて、子供たちがみんないい子なのがよく伝わってきて、切ないラストに向かうのがだんだん切なくなる。
切ないけど、希望のないラストではない。
だから、好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月12日

起承と転結が別々にはおもしろいけど、組み合わせを間違った感。
あるいは、承と転の間が短すぎて、不燃焼感。
三部作くらいの長編にすれば、もっと楽しめたと思う。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年01月30日

この物語の主要人物が、それぞれ語っていく形で物語は進んでいくのだが、それがチョット読みづらかった。

全404ページ中、317ページまで大きな盛り上がりがなく、残り87ページで事件&解決という感じだったので、「ここから盛り上がって面白くなる」という部分が、あまりにも短く、あっさりしていて、すべてが中...続きを読む途半端な感じが残ってしまった。

テロリストの背景。
「遠話」メンバーの、もっと掘り下げた人物紹介やメンバー同士のつながり。
テロリストと子供達との戦い。など
もう少し後半部分に焦点をあててくれていれば、個人的には、もっと面白かったのではないかと思う。

このレビューは参考になりましたか?