【感想・ネタバレ】黒猫とさよならの旅のレビュー

あらすじ

もう頑張りたくない。――高1の茉莉は、ある朝、自転車で学校に向かう途中、逃げ出したい衝動に駆られ、学校をサボり遠方の祖母の家を目指す。そんな矢先、不思議な喋る黒猫と出会った彼女は、報われない友人関係、苦痛な家族…など悲しい記憶や心の痛みすべてを、黒猫の言葉どおり消し去る。そして気づくと旅路には黒猫ともうひとり、辛い毎日からエスケープした謎の少年がいた…。やがて知る、黒猫が教えてくれた本当の勇気とは? ヒット小説『君が落とした青空』の著者が贈る、傷ついた少女と少年の“心の成長物語”。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

毎日学校へ行くこと、そこで言われた言葉、家族からのプレッシャーなどが重なってイヤになりまじめに頑張ってきた主人公はいつもの道を外れて大好きなおばあちゃんに会いに行く話。
途中で同い年の性格真逆な男の子と、不思議な黒猫と一緒に行くことに。
私もこういう性格なので、頭の中で相手がどう思うか考えてしまって、口に出せずに終わるところとか、読みながら頷いてしまいました。
主人公は前に進んでいって本当にすごいし、偉い。私も見習わなくてはと思います。つい笑顔をはりつけてしまうし、八方美人になりがちなので、黒猫がいたら、さぞや罵倒されそうです。変わりたいと思える本でした。

0
2019年10月20日

「小説」ランキング