【感想・ネタバレ】人生は0.2秒で変わる - 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方 -のレビュー

あらすじ

メディアで話題の精神科医が教える、
「精神医学的に正しく」潜在意識を操る方法。

〈内容紹介〉
・自分の「限界」は潜在意識でラクに打破できる
・嫌な情報は、「ポイッ!」と捨てられる
・“運がいい人”は、必ず潜在意識を使っている
・豊臣秀吉も潜在意識を使いこなしていた!?
・失敗はハリウッドのゴールデンパターン!
・自分に「タイトル」をつければ生活が変わる
――etc.

これは単なる自己啓発書ではなく、
誰にでも奇跡が起こせる、驚異的な医学メソッドです!


【著者情報】
精神科医、ハタイクリニック院長。
弘前大学医学部卒業。
TBSドラマ『ATARU』医療監修も務めていた。
国立国際医療センター勤務、
国立秩父学園医務課医長などを経て、
2009年よりハタイクリニック院長。
テレビドラマ医事監修、メディア出演や雑誌への寄稿も多数。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

潜在意識に関する本は大好きです♪
この手の本としては特段目新しさはないと思うのですが、体系立てて書いてあるからかとても説得力があり分かりやすかったです。
具体的な手法が紹介されているのも良いですね。

これは繰り返し読み、それこそ潜在意識に刷り込みたい!

「不安という気持ち自体は、いずれ生じるかもしない問題に対する推測に過ぎず、今起こっている問題ではありません。
冷静に考えれば、起こってもいないことに対して過度に気を揉む必要などないのです。」

不安になった時はこの文を文章を思い出したいと思います!

0
2016年03月06日

Posted by ブクログ

精神科医による潜在意識を活用して人生を豊かに生きる方法の本。
題名の0.2秒というのは、潜在意識に刻み込まれたことは脳は瞬時に0.2秒ほどで判断をするということらしい。そのため、潜在意識にとっていかによい情報をいれてあげたり、潜在意識にとって心地よい環境を作ることが大切ということを述べた本。なお、ここでいう潜在意識は意識していない心ということで、いわゆるスピリチュアルでいわれる潜在意識とは異なると思う。

潜在意識によい情報を刻み込む方法としては、よい言葉づかいをする、認知を変える(ネガティブに捉えない)、また、いやな情報をわざわざ見ない、嫌な情報はポイッと捨てる、肌触りの良い服をきて心地よいと思える環境で過ごすことなど。

スピリチュアル系でいう「潜在意識」の本はよく見てきたが、ここでいう潜在意識とはそれらとは若干違うということはわかっているが、潜在意識にとって心地よい環境を心がけるというのは今まで盲点だったとこの本を読んで思った。

0
2019年06月13日

「学術・語学」ランキング