【感想・ネタバレ】治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 12のレビュー

あらすじ

魔王を倒し、ついに戦争を終結させたウサト達。
平和な世界を取り戻すことはできたが、ウサト達は悶々とした日々を過ごす。
その原因は、魔王が敗北宣言と共にウサトに託した『スクロール』という、元の世界に帰る事ができるアイテムだった。
『勇者召喚』によって呼び出された理由である“魔王を倒す”という目的を果たしてしまったウサト達ではあるが、この世界で出会った人々との縁も簡単には切れないもの。だが、『スクロール』には使用期限があり、彼らはいつまでも悩んでいるわけにはいかなかった。
そんなウサトを見かねたローズの提案で、ウサトは救命団員全員と話し合い、それぞれの意見をもらう事に。そして、ついに出したウサトの結論とは――!?
常識破りのドタバタコメディ、ついに完結!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

スカッとハラハラ最終まで読める

最後まで、主人公の破天荒さが一貫していた結末でした。次の展開の可能性もある終わり方でした。ハラハラしながらも明るく気楽に、1巻から最終巻まで読める、ちょうど良い長さでした。

0
2024年02月24日

購入済み

お疲れ様でした。

 1巻から9巻までは書籍で10巻から最終巻まで楽しく読ませていただきました。
 正直読み足りないです。スズネがアマコが問い詰める話、ネアがみんなから問い詰められる話、キーラの今後日本で将来何をするのか気になりました。

勝手にウサトはレスキュー隊や軍医や国境なき医師団などについて治癒も治療できる人になるかな?
スズネは警察や軍隊や特殊部隊
カズキは警察や医者や首相想像しました。

KeG先生綺麗な絵で楽しませていただきました。
ありがとうございます。
くろかた先生
治癒魔法の間違った使い方心暖まる作品ありがとうございます。
これからも頑張ってください。

0
2021年09月08日

購入済み

理想を語ってこそ「救命団」

WEB版のウサトの決意の方がウサトっぽい気がして個人的には好みですが、書籍版の決意の方もより人間らしくていいです。
結果的には「理想を語ってこそ救命団」って結末です。
ウサトを巡る女性陣の内面がそれぞれらしくてよかったです。
特にフェルム。我に返った後の反応が良いです。

0
2020年04月06日

購入済み

そんな感じで終わるのか〜

原作ではまだまだ続いていますが、
小説版ではウサト達が原作とは違う考え方をしてこれも一つの平行線での終わり方だと思いました。

0
2020年07月31日

「男性向けライトノベル」ランキング