あらすじ
onBLUE育ちの逸材、初コミックス解禁!「いやらしのポールダンサー堅物×ビッチのライバルBL」 ―見せろよ その身体で もがいて喘いで 乱れるところを― ステージが終われば男に抱かれにいく。人気ダンサー・なぎさはそういう男だった。華はあっても本気になれず、貞操感もゆるい。ゆえに、踊ることにすべてを賭けた堅物のエース・航(こう)とは犬猿の仲なのであった。そんな軽薄ななぎさを変えたのはある夜の、航の見せつけるような本気のステージ。美しさに圧倒されたなぎさはそれを認めたくないと思うと同時に、航に惹かれている自分に気づく。そんな折、クラブとその過去を背負う航の心を見てしまったなぎさは、激情を伴って航のもとに訪れる。漆黒と煌びやか、様々な色を持った特別な空間が引き合わせるメンズポールダンサーストーリー。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
買って良かった作品です!
前に買ったけど〜何度も、読んでる作品!
航の背負ってる物が重くてね〜薬に頼らないと踊れないとか・・・そんな時に、なぎさと出会うんだけど。そこから、2人がタブルス組んだり〜カップルになるまでの流れが凄く良いのよ(涙)最後は、世界の舞台だもんね。これ、スピンオフで航&なぎさの奮闘記みたいなの読みたい。それと、オーナーが、航の父親に向ける言葉がね〜。好きな作品だわ。
表紙がとても素敵だったので読みましたポールダンスが軸になる感じでライバル同士なのでこれからどんなふうに恋人同士になるのかも期待だし絵柄がすごく素敵だった
なんか、
絵やったり、もうちょっとポールダンスを表現してほしいとかあるけど、すごい引き込まれる!ストーリー?人物や!前よんだ作品も、試しやったけど、そうやった。引き込まれる感がすごい。
Posted by ブクログ
ポールダンサー二人のお話。ポールだけが生き甲斐でそこだけが自分の居場所だと思っている航とビッチで軽いノリでポールダンスをするなぎさ。ライバルである二人がポールを通じて、お互いの悩みや葛藤、抱えるものを乗り越えていく。
ポールダンスってパッと見聞きした感じエロいとか、ストリップ的なイメージが強いのですが、実はあれスポーツとしてちゃんとした大会があるほどなんですよね。なので、ポールダンスシーンは迫力あります。ですがパワフルな所はパワフル、妖艶な所は色っぽくとよく描かれているなと思いました。お話も過去背景やポールを通じてどう自分と向き合い惹かれ合うのかというのがちゃんとしていたと思います。続編、是非見たいですね♡♡♡
うーん
色々背負っているのがあからさまなキャラクターというのは、なかなかにしんどいなーと。作画も繊細なのでストーリーにはあってました。好きかどうかは別の話。
41ページの試し読み。第一話の構造が素晴らしくて続きも読みたい気分になる。が、この試し読みに第二話未満で、二人がダンスでどう分かり合えるかは今のところ謎。表紙が素敵。
Posted by ブクログ
ポールダンサー同士のBLってなかなかに珍しいのでは。
犬猿の仲の2人がポールダンスを通じて共鳴し、表現の高みを目指そうとする。
ダンスへの想いやダンスシーンでの身体表現は迫力あって美しいけど、肝心のお話は今一つ説明足りてなくてもったいなく感じた。
*
航はあんなに大量の薬を飲まなきゃいけないのに「2人で新天地でダンスを続ける」っておいおいおい。大丈夫なのー?
航がダンス辞めざるえなくなるか死んじゃうエンドになるんじゃないかとハラハラしながら読んだので、そういう結果になってまずは安心したものの、すんなり納得できない終わりかただったような