あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
NHK大河ドラマ『お江』で話題の、戦国時代とともに生きた茶々(秀吉の側室)、初、江(秀忠の妻)の浅井三姉妹。時代が戦乱の世であろうと、そして夫同志が宿敵であろうと、乙女であることは現代女性と同じ。三姉妹の女心をリアルに描いた、学べて、ちょっと切ない新感覚の歴史マンガ。三姉妹を取り囲む、信長、秀吉、家康などの各武将のストーリーも収録。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
現在放送中の大河ドラマ「お江」を観ているので、予備知識を得ようと思って買いました。とくに、信長の妹である「お市」と、その三姉妹「茶々、お初、お江」がどんな戦国の世を渡り歩いたのかが、マンガで描かれているので歴史に詳しくなくても楽しく要点だけつかむことができました。
このタッチのマンガが個人的にとても好きです。
同じひとが書いている「女子のための日本史入門 幕末史!」も読んでみたいと思います。歴史にうとい女性をターゲットにしているせいか、わかりやすいですね。歴女ブームでこういう本がどんどん増えていけばいいのに!って思います。