「まめこ」おすすめ作品一覧

「まめこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/17更新

ユーザーレビュー

  • 「掃除が苦手」と思っていたけれど。
    おそうじ初心者には、やる気を出すところから始める本書がぴったり。ハードルもかなり低く、少しの気持ちがあれば、ここから始められそう。
    まずは、うちのこたつから物をどけることから。
  • 女子のための日本史入門 幕末史!
    幕末の志士8人+補足8人にフォーカスし、漫画と現代口調でわかりやすくストーリー化。

    迫力というところでは、黒金ヒロシにかなわないけれど、わかりやすいのはまめこさんのほうかなぁ。

    この漫画家(まめこ)、異色の経歴の持ち主で、大学では国際関係学部でインドネシア語を専攻し、インドネシアに2年間留学。
    ...続きを読む
  • あれも、これも、おいしい手作り生活。
    マンガだから読みやすい。
    でもちゃ~~んとわかりやすく教えてくれる。
    しかも、かなり難しい事まで。
    干物や燻製やこんにゃくやかまぼこ、その他もろもろ。
    きっと作らないけど(笑)凄く楽しい本でした。
  • あれも、これも、おいしい手作り生活。
    すごく面白い。
    すでにいくつか作っているものもあるが、これからまた少しずつ作ってみたい。
    パンが急に焼きたくなったが、温度低いからやめた。
  • 女子のための日本史入門 幕末史!
    女子のためのということだったので、勝手に幕末の女性にスポットを当てているのかと思ったけど、違いました。でも、めちゃめちゃおもしろかった。ひとりひとりのキャラをわかりやすく表現していて、他の人との関わりもわかりやすく、この時代の人が何を考え、どうつながりあっていたのかということもわかったので、さらっと...続きを読む