あらすじ
高校男子寮以来の腐れ縁で……別れたハズの男が、突然ウチにやってきた。たまたま会社の仲間との家呑みで、パティシエとしての腕が役には立ったんだが……そのままフランスの修行帰りの奴がウチに居ついてしまった!?泊まるところがないからって…おい、別れたハズなのに、彼氏ヅラするな!平凡リーマンは、美形パティシエに翻弄される?―――再会ラブロマンス。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
一番好きな作品です!
可南先生の作品の中で一番好きなお話しです。
というか、今まで読んだBL作品の中でも上位に位置するほど大好きな作品です。
主人公のうじうじした所が合わない方も多いかもしれませんが、私にはそこが合いまくりました。何回読んでもキュンってしてしまう作品です!
セカンド・ラブ
このバカップルに癒されたくてたまに読みたくなる本作。
とにかく佐久間の作る料理とお菓子が美味しそうすぎてよだれが止まらない。結婚したい。
静流はずっとぐるぐるしてるけど、読者からしてみたら愛されてないわけがないので、ノーストレス。
安心して読めます。
Posted by ブクログ
言葉足らずで誤解されたまま留学した攻めとの再会ラブ。パティシエ×リーマン。
健全な執着というか追い払われてもしつこく受けの家に居候する俺様攻めですが、とても懐のデカイ、出来たおしかけ女房でした。
仕事で疲れている受けを料理と甘い夜の生活で満たしてあげるしwwまた独占欲もかなり強くて有無を言わさぬ強引な態度も萌える…。
ちょっと挿絵は渋いほうが好みでした。
Posted by ブクログ
雑誌掲載で読んだけど、冒頭の部分がいい感じに加筆されてる。
あとがきにあるように、まさにバカップルの痴話喧嘩w
幼少時のトラウマから傷つくことに怯えて、
攻に自分の気持ちを正直に打ち明けられない受が、ものすごっくもどかしい。
客観的になれないほど、ベタ惚れしてるクセに!
「大切なことはちゃんと言葉にして相手に伝えましょう」ですなw
ちょっぴり気持ちに素直になって態度で示せるようになったら
まさにバカップル!!ご馳走さまでしたーw。
そして読んで、なぜJ庭新刊のコピー誌のタイトルがああなのか、分ったよ!
続きが読みたいー
Posted by ブクログ
何にもわからないうちに恋を教えられて、パリに行ってくるから~と言われた静流さん。不安にもなるし、家庭環境のせいもあって甘えることが難しい静流さん。
パリで修業中のパティシエ攻が静流が見合いをしたという情報だけで、師匠との約束等ぶっちして帰国する。
高校から付き合っているんだから、恥ずかしいとか言ってないで一言「待っててくれ」と言っておけばすべて丸く収まった気もするけど、
すれちがい・誤解(やっぱり女性のほうが・・・!みたいな)・言葉足らず・勘違い・・・でも最終的に胸焼けするほど甘いお話が大好きなのでとても心地よく読めました。
やはり、料理上手な男(今回はパティシエですが)はいい。
Posted by ブクログ
高校の同級生、再会もの。
自分だけが相手を好きで、その背中を追いかけ続けることに疲れて一度は手放した恋。
でも本当はいつの間にか自分が追いかけられていたなんて、私得過ぎる設定にモダモダ!
可南さんの、流れるようにキレイな文章も手伝ってあっという間に読めました♪
一途俺様のさりげない優しさと独占欲、グルグルしちゃう受けの可愛さ、すれ違いの焦れったさ…。
キャラも設定もストーリーも、好みのど真ん中で、萌えツボをグイグイと押されてしまいました!
実は最初の15ページでノックアウト!
高校時代の回想シーンなんですが、カーテンに隠れてキス!なんて、そりゃ悶絶するよね♪
何不自由無い男が、恋に振り回されるお話大好きです!!
先生、続編とか高校時代の話とか書いてくれないかな?